イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

ON AIR その後

2006-09-25 19:04:37 | Weblog
昨日、インターFMに私がゲスト出演した「タイムレス ピース」のON AIRがありました。
本番を前後して、友人たちから、おめでとうメールや応援メールや、「子供の運動会で、、、」というごめんなさいメールもいただきました。久しぶりにコンタクトとれた人もいて、とても嬉しかったです。
離れていても、会ってなくても、何かのときに気にかけてくれる友人がいるのは素敵なことですよね。

でも、と~っても残念なことに、当人の私は急に仕事が入って聴けなかったのですよね。
局からCDが届くはずなので、楽しみにお待ちしてみましょう。

そいいえば、聴いてくれた友人達の感想に、「声が聴きやすい」というのがあったのですが、
私自身は、あんまりピンとこないんです。
私の声は鼻にかかっているし、ぱきぱきしてて女性らしくないし?もう少し優しい声になりたいな、と思います。
たしかに講演先で「先生の声は聴きやすいですね」って言われたこともありますが。

滑舌はいい方なので、話し方がいいということなのでしょう。
一応、学生時代ほんの少しだけアナウンス学校に通いましたから。
今思えば、あの頃から、人前で話すの目標にしていたのです。

ちょっとづつ、ちょっとづつ、なりたい私に、なれてる、かナ。





最新の画像もっと見る