イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

パーソナルカラー分析の醍醐味

2010-11-30 18:40:03 | 色彩

本日はグループでのパーソナルカラー分析で、
若いママが参加されました。


カラー分析は個別で行うのが基本ではありますが、
グループで行うと、
他の人へのアドバイスも参考になったり、
お互いをほめ合ったりして(!)、
相乗効果が楽しいです。


印象的だったのは、
普段は白か黒しか着ないというSさん。

目元がくっきりしてなかなかの美人さんですが、
クールで、ややとっつきにくい第一印象でした。

分析の結果、彼女は確かに白や黒が似合いますが、
ホットピンクもとてもお似合いでしたので、
パールピンクのグロスと、
淡いピンクのチークをお顔にほんのりのせてみました。

意外なほど(?)可愛い雰囲気になり、
お話がすすむにつれ、
とっても可愛い一面がのぞくようになりました。

そして、ヘアカラーも毛先の黄みが邪魔で、
本来の髪色の方が、
彼女の肌を奇麗に見せることが分かりました。

Sさんは、
「すぐ美容院にいかなくちゃ!」
「これからお友達がたくさんできるかしら?」
と、照れながらも嬉しそうにお帰りになりました。


色をきっかけに、その人が自身の魅力に目覚める、
それがパーソナルカラーの醍醐味ですね。

最新の画像もっと見る