イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

ヘルシー&美味しい ベジタリアン料理

2008-12-02 21:41:29 | グルメ
ベジタリアン料理教室、今回は、ラザニアとパエリアを作りました。

☆ラザニア
ラザニアシートも市販されていますが、今回は餃子の皮を使いました。
食感もよく、お安いので、オススメ!

ベジミート(大豆製品)を使ったミートソースは、
言われなければ絶対お肉と思われます!
先生の方針でニンニクは使わず、セロリのみじん切りを加えました。
ピザにしてもいいし、スパゲティにしてもいいし、応用広そう。

ホワイトソースは豆乳で。


☆パエリア
炊飯器を使いましたから、とっても簡単!!
お肉の変わりに、ベジミートの煮込み版を使いました。


どちらも、下ごしらえすれば、あとはオーブンと炊飯釜にお任せなので、
出来上がるまで、ワクワクしながら待ちました。

その間、フランスパンで、ゆず胡椒トーストを作りました。
ガーリックの代わりに、ゆず胡椒とオリーブオイルを塗るだけ。
これが、程よい辛味で、美味しい!


最新の画像もっと見る