気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

松阪慶子

2011-07-09 06:01:33 | Weblog

 松阪慶子といえば歌もダンスも熟し、その美貌と抜群のスタイルで万人に認められた大スターといえよう。当然、多くの男が憧れたはずであるが、最近、やけに肥ってイメージが崩れかけているのは残念である。

何年か前から肥り始めたが、2005年のバラエティ『ウリナリ芸能人社交ダンス部』では、余計な脂肪を落として以前に近いスタイルに戻り、ダイナミックな動きでキレのあるダンスを披露するまでになっていた。だがその後はリバウンドしてしまったようで、現在に至っている。

先日ある企画で、『「変ったなあ!」と思う人 』とのテーマに出会った。私ならば『岡田茉莉子』あたりを挙げるのであるが、古過ぎるかも知れない。大分昔のことであり、彼女が美しかった頃を知る人も少ないであろう。

投書の結果を見ると、万田久子・沢口靖子・柴田恭兵・天地真里・中森明菜・・・等、多くの名前が挙がっていたが、二重顎になった松阪慶子の肥り具合を挙げた人が半分以上を占めていた。見方を変えれば、それだけ昔は美しかったということであるが、ちょっと残念! しかし、歳をとって皺が増える人が多い中、皺が目立たずよかったと考えればいいのかも知れない。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
往年のスター (hibochan)
2011-07-09 08:05:01
松阪慶子
四十年前ほどNHK大河ドラマ濃姫が印象に残ってます。
最近サプリの宣伝で往年のスターと言われた方たちが登場してますが
大分変わられたようです。
返信する
松阪慶子さん (バジル)
2011-07-09 08:25:07
皺が目立たずよかったと考えればいいのかも<
確かに太ると皺は目立たなくなるかも…。です。
ははは、私もその一人です。

それにしても松阪慶子さん、美しい方でしたよね。
返信する
有名税 (ダチョウの河野)
2011-07-09 08:37:00
美人女優、二枚目俳優は大変だ。
無理をせず、老いを受け入れるも良し。
とことん、老いと戦うも良し。
中途半端もまた良しですよね?
今の松坂慶子さん、嫌いじゃないなぁ~。
返信する
hibochanさん・バジルさん・ダチョウの河野さんへ (ippu)
2011-07-09 08:54:17
hibochanさんへ
≪最近サプリの宣伝で往年のスターと言われた方たちが登場してますが大分変わられたようです≫
スターにしろ一般人にしろ老いて行くのは仕方ないですが、“美しさ”を売っていた人にとっては辛いでしょうね。

バジルさんへ
≪・・・それにしても松阪慶子さん、美しい方でしたよね≫
はい。やはり過去形の表現になってしまいますね。

ダチョウの河野さんへ
≪・・・中途半端もまた良しですよね? 今の松坂慶子さん、嫌いじゃないなぁ~≫
もちろん私も嫌いではありません。感じはいいですよ。昔の美しさが失われたというだけです。
返信する
時代 (iina)
2011-07-09 09:24:11
松阪慶子さんは、むかしも今も素敵ですよ。
誰もが歳を重ねますから、年相応なふるまいに拍手です。

契約をしたらそれを遵守するのが原則です。後からできた利息制限法の安い利率で良い
というのは貸し手に不利なのに、今は消費者に有利になる時代のようです。
返信する
おはようございます (楽母)
2011-07-09 10:48:31
主人は以前、、、『愛の水中花』が大ヒットしていた頃の一番綺麗だった松阪さんを間近で見ています。 なので、今の彼女をテレビで見るたび、太ったな~って(笑)
なまじ美人でスリムだっただけに落差が大きいんでしょうね。 私はすかさず、、、「私の方が原型をとどめてるでしょ」と大きな顔して言います(笑)
返信する
Unknown (dojyou38)
2011-07-09 15:45:59
美人スターは何時までも憧れの美しいスターで有って欲しいと思う反面、
無理な形成やメークアップで若さを演出するより、歳相応の姿・形で良いと思います。
その点、松坂慶子は歳相応でしょう。
返信する
ふっくら~ (hiro)
2011-07-09 16:33:44
もと美人・美形でも歳をとったら若干太り気味の方が、色気ある。
やせ過ぎは貧弱に見えると思いますが、如何でしょうか。
返信する
カツラのCM (Uchan)
2011-07-09 17:13:26
カツラのCMに出ると、どこかの名の知れぬCMオバハン、拙者も高齢太りで恰好悪しですが、どこかのオバハン同様、
(これは、慶子さんファンの皆様に失礼しました。
返信する
松坂恵子 (アコード)
2011-07-09 18:18:00
ブログ閲覧に感謝です!
数年前の薩摩を舞台にしたNHKの大河ドラマで久し振りに拝見した御姿、此方はフックラ美人が好きなのでいまの肥満の姿に満足しています・・!

返信する