気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

『禁漁』の理由

2012-07-12 05:46:34 | Weblog

昨日はまたまた娘夫婦の好意により、奥日光にある温泉の日帰り入浴を楽しんできた。
日光へはそれこそ何度も訪れているが、中禅寺湖の眺めはいつ見ても素晴らしい。その湖畔に、『禁漁』の大きな立て札が立てられていた。その理由は、昨年以前には考えられないものであった。大変恐ろしく残念なことである。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (hibochan)
2012-07-12 07:24:54
霞ヶ浦のワカサギそろそろ解禁
でも今年は ウナギが全面禁止残念です。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-07-12 08:55:48
どこまで汚染が広がるんでしょうね。
今頃やっと、建屋にカバーをかける作業が開始されたようですが。

返信する
汚染の拡散 (hiro)
2012-07-12 15:24:08
中禅寺湖の現在の空間線量は0.070μSv/hとそんなに高くはありませんね。
生物、植物は固体種によって生物濃縮が起こるので
、国の基準100ベクレルをこえるのでしょう。捕獲、持ち運び禁止となる。気持ちよくないですね。
返信する
ダブルブッキング (hiro)
2012-07-12 15:37:24
 たいへん失礼しました! 上のコメント二つ抹消をして下さい。無線マウスの入力トラブル??
返信する
今晩は (コスモス)
2012-07-12 20:22:06
放射能汚染
都立水元公園でも~
折角の行楽地にも~残念ですねー
返信する
あちこちで (しゅうちゃん)
2012-07-12 20:45:52
あの時の、風下に飛んで行ったようで、あちこちにホットスポットが出ているようですね。
山や水が集まる所が高くなるようです。
困ったもんです、旗をふるべき人達が自分のことしか考えていないようです。
返信する
禁漁 (バジル)
2012-07-13 02:47:36
は~~。
禁漁の原因が放射能汚染ですか?

それにしても
日光へはそれこそ何度も訪れているが<
っていいですね~~。
一度しか言ったことありません。
もう一度ゆっくり行ってみたいものです。
返信する
コメントをくださった皆様へ (ippu)
2012-07-13 18:34:19
hibochanさんへ
≪霞ヶ浦のワカサギそろそろ解禁 でも今年はウナギが全面禁止残念です≫
本当に、予想もしなかった所へまで影響が拡がっていますね。困ったことです。

楽母さんへ
≪どこまで汚染が広がるんでしょうね。今頃やっと、建屋にカバーをかける作業が開始されたようですが≫
最初から本当の情報が伝わってこないから、「どこまで?」との不安が拭えませんね。

hiroさんへ
≪・・・・・・・・・・≫
細かいことは解りませんが、困ったことですね。ダブル投稿へのお気遣い、わざわざ有難うございます。

コスモスさんへ
≪放射能汚染 都立水元公園でも~≫
そうなんですか。それは知りませんでした

しゅうちゃんさんへ
≪・・・・・・・・・・≫
仰る通りのようですね。困ったものです。

バジルさんへ
≪日光へはそれこそ何度も訪れているが< っていいですね~~。一度しか言ったことありません≫
お互様ですよ。私は北海道の素晴らしい処へは何度も行けませんもの。
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-07-13 20:15:02
何と言う人災だ。。
返信する
タミリンさんへ (ippu)
2012-07-14 06:17:07
≪何と言う人災だ。。≫
本当! 人災もいいところですね。
返信する