年初には、このブログは来年の5月頃には閉じようと考えていた。従って、事情が変わっても、切りのいい今年一杯までは続けられるであろうと予測していた。自分なりに体力の限界を計算したからである。
だが、残念ながら病状の進行は私が考えていたほど甘くはなかったようで、最近急激に脱力感を覚えるようになった。こんな調子では楽しんできたブログも、時に負担に感じてしまう。そして万が一の場合、ブログが放置されたままになってしまわないとも限らない。そうしたことを私は恐れた。そこで、急遽今回の投稿を以って最後とし、後日閉じる決心をした。
幸い私は、自分の考え・感じたことは忌憚なく書いてきたので、文章の作成は気楽にできた。私にとって充分に楽しめた期間であった。また、皆様から戴いたコメントは多くの点で参考になり嬉しかった。
私の人生77年の中で6年間半といえば長いとはいえないかも知れない。だがその間のブログが、充実した時間を与えてくれたのは確かである。お付き合いくださった多くの皆様には、心から感謝を申し上げる次第である。有難うございました。
最新の画像[もっと見る]
筆を置かれたIPPUさんに深謝申し上げる次第でございます。
穏やかに時をお過ごし下さいね!
同じ病をもってると知った時から私には一足先行く道しるべでもありました。
何度か漢字や意味を取り違えて注意をして頂いたこともあります。
学校の先生の様な方だなって思いました。
なんだか涙が流れてきます。
たくさんの思い出を頂いた気がします。
でも明日からは一人で生きて行きます。
奇しくも昨日5年生存率をクリアしました。
ippuさん、
奥様とたくさん一杯想い出を作ってくださいね。
ippuさん、ありがとうございました。
≪・・・ippu様のブログを毎朝覗かせていただき早一年が過ぎました・・・≫
毎朝読んでいて下さった姶良の青馬さんが、最後の最後にコメントをくださったなんて本当に嬉しいです。有難うございました。
hiroさんへ
≪6年ほどのブログ、楽しく拝見させていただきました・・・≫
常に読んで下さり、常にコメントをくださり本当に有難うございました。楽しいひと時でした。
バジルさんへ
≪・・・ippuさん、奥様とたくさん一杯想い出を作ってくださいね・・・≫
バジルさんには特にご親切にして戴き有難うございました。ご指示通り、女房とは多くの思い出が出来そうです。
心で思う事が表現できず、ご無沙汰になってしまいました。
毎回、役になる、ブロぐで、たくさんの勉強をさせていただきました、
どうぞ
これからは奥様と心穏かにお過ごしくださいませ。
有難うございました。
思いあぐねて、読み逃げが続いておりました。
今までのおつきあい、ありがとうございました。
いろいろ教えていただいたこと、感謝いたします。
私の場合、転移もなく今でも勤めを続けさせてもらっています。
短い期間ですが、色々教えていただきありがとうございました。
閉じられるのは残念ですが・・・。
ご縁の糸が繋がり、お付き合いをさせていただきありがとうございました。
話の内容が高尚なものから下世話(失礼)なものまで多岐に渡り、ippu様の幅広い知識にも感銘を受けるとともに、いつも飽きずに楽しませてもらいました。
普段は読むだけでしたが、今回が最後とのことで、初めてコメントさせていただきました。
詳しい病状は分かりませんが、残りの生活を有意義に過ごされることをお祈りしております。いつか病を克服してひょっこり「再開します」という展開があれば良いのですが。
たしか奥様の実家が近い百里基地がご縁だったと記憶しております。
勉強させていただきました
ありがとうございました。