気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

兄弟の孫

2012-07-26 05:31:03 | Weblog

私には兄弟が多い。結果として、兄弟の子供や兄弟の孫も多い。そうした中の1人が、高校野球のピッチャーとして活躍し、度々テレビに写っている。
彼は現在2年生で、すぐ下の妹の孫である。成立学園に入り、1年生の時からエースとし活躍し、昨日の東東京大会の準々決勝戦では9回の攻撃を残し、8対6で二松学舎を下しベスト4へと進んだ。8回には自ら逆転打を放つ見事な活躍であった。甲子園がかすかに見え始めたような気もするが、残る2試合が大変である。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (hibochan)
2012-07-26 06:46:47
昨日たまたまTV見てました
二松学舎は なじみがありましたが確か八回逆転勝ち激戦区ですが楽しみですね
我が母校三回戦で敗退本日決勝
返信する
ベスト4 (hiro)
2012-07-26 08:47:27
ここからピッチャーとして力が試される場面ですね。楽しみ!
関東の激戦区、力は甲子園レベルでしょうから応援してください。
返信する
おはようございます。 (バジル)
2012-07-26 09:24:28
え~っ、ippuさんのお孫さんは皆さん優秀なんですね。
この間は「合唱部の定期演奏会」できれいな歌声を響かせていた方が居たかと思うと
開成学園に行ってらっしゃるお孫さんもいらっしゃる。
すごいな~~。
返信する
甲子園へ向けて・・・ (sibuya)
2012-07-26 09:32:08
身長180cm 体重75kgとは恵まれた
体格ですね~ きっと甲子園出場間違い‥
北海道は北は旭川工業が 南は札幌第一高校が
甲子園に出場が決まりました。
両校ともぜひ初戦突破を‥と願っている。
返信する
爽やかな高校野球 (matutaka31)
2012-07-26 10:03:35
爽やかで明るい情報ですね。
身長180cm体重75kgの堂々たる体格に落ち着いた表情は、頼もしい限りです。
これから、朝日新聞高校野球欄をみる楽しみが、また一つ増えました。
返信する
甲子園 (dojyou38)
2012-07-26 11:38:38
これから応援に力が入りますね。
甲子園出場願っています。
因みに我が母校は1度だけ優勝(41回大会)したことがあります。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-07-26 16:06:14
すごいですね~
血縁関係にこんなスターがいたら絶対応援したくなっちゃいますよね。
甲子園行けるように願ってます♪
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-07-27 08:31:56
凄い、凄い~
二松学舎は野球で有名校じゃないですか~
プロ入りしたりして。。。
がんばって活躍して欲しいですね!!
返信する
いよいよ決勝 (hibochan)
2012-07-27 15:20:36
15:00までTV中継
4対0まででしたがニュースで結果知りました
国士舘との決勝たのしみです。
甲子園お祈りします TVから応援します。
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-07-27 18:07:37
高校野球は、大好きで見ています。
私たちの母校が甲子園に出場することは、ほとんどあり得ませんが・・・。
こうして身近な人が、甲子園を目前にしていると、応援にも力が入りますね。
返信する