気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

集団欠席

2012-10-13 09:35:24 | Weblog

かねがね“東日本大震災の復興予算が、関連性の薄い事業に使われている”ということは指摘されていた。
そうしたことは政治家も感じているのであろう。衆議院決算行政監視委員会の自民党新藤義孝委員長は、職権で小委員会を開いて質疑を行う予定であったらしい。しかし、多数を占める民主党の議員が揃って欠席したため流会になったようである。
新藤委員長は、「被災地のために復興予算の適切な使い道を決めることは、国会の責務なのに、民主党の議員が出席しないのは極めて遺憾、強く抗議する」と述べていた。
これに対し、藤村官房長官は記者会見で、「事実関係を調べているが、“先例に照らして内閣総務官室が判断した”」と述べたそうである。
例えそうした先例があったにしても、悪いことは改めて新しい日本を創っていくのが民主党ではなかったのか? 私がいうまでもなく、民主党はどうにもならない政党になり下がって?しまった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便乗予算 (hiro)
2012-10-13 14:04:44
全くお粗末ですね! 即時予算執行停止が出来ないのですかね。
次年度で検証する~ これってお構いなし!と同じ。
平野復興大臣は岩手県出身の東大法卒の元農水省の官僚と記憶していますが、被災地のためにひと暴れして欲しい。
やっぱり財務省に金握られて、実権なしなのでしょう。
返信する
復興のため (hibochan)
2012-10-14 07:43:46
復興予算検証の委員会が流会とは 残念
被災者は 頑張ってるのに
政治がこうでは
返信する
hiroさん・hibochanさんへ (ippu)
2012-10-14 09:23:26
hiroさんへ
≪全くお粗末ですね! 即時予算執行停止が出来ないのですかね・・・≫
その気になれば出来ないわけはないでしょう。基本的に、今の内閣には国を治める気がないようですね。

hibochanさんへ
≪復興予算検証の委員会が流会とは残念 被災者は 頑張ってるのに 政治がこうでは≫
官房長官の「“先例に照らして内閣総務官室が判断した”」は全く進歩がありませんね。呆れてしまいます。
返信する
言いようのない虚しさ (matutaka31)
2012-10-19 13:53:53
改革を期待した民主党なのに・・・
何故こうまで成り下がってしまったのか?
今の日本は、どの政党が政権を握っても同じでは?
選挙を目前にした国会議員の本性を見るようです。
返信する
matutaka31さんへ (ippu)
2012-10-20 10:47:04
≪改革を期待した民主党なのに・・・選挙を目前にした国会議員の本性を見るようです≫
本当に情けない限りですね。悲しいです。
返信する