気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2012-06-01 08:08:06
この言葉通りだとすると、私の心は今
とっても安らいでいるのだと思います。
これからの季節、雨続きでぶぅぶぅ言わないように過ごせればしめたもんです。
返信する
おはようございます。 (フムフム)
2012-06-01 09:10:40
ippuさん検査無事終わられお帰りなさいませ。
検査の結果も気になるでしょが、
この言葉のように、穏やかな気持ちで新緑を眺めてくださいね。
遅くなってごめんなさい~

四季の中で、一番穏やかな時期なのでしょうね
そんな恩恵を私も、十分味わってます。
返信する
新緑 (dojyou38)
2012-06-01 11:50:59
山歩きをする私は新緑のまぶしさに生命の息吹を感じ、元気を貰っています。
雨が無いと新緑も生まれないのですが、山では優しくは受け入れられない。まだ修行が足りないのかも・・・
返信する
緑色 (hiro)
2012-06-01 15:10:52
今朝は緑の中をたっぷり歩きましたので、心穏やかにのんびりしています。
緑は気持ちを落ち着かせる色と聞いたことあります。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-06-01 19:42:47
青葉の色がまぶしくは感じますが、雨の音がやさしくはまだ感じられないなぁ~(笑)
返信する
青葉の季節 (matutaka31)
2012-06-01 22:38:02
法話、言い得て妙ですね。
こちら、辺り一面青葉されど雨の音なしで
砂漠同然カラカラ!
早くこの法話を実感したいです。
返信する
雨音 (しゅうちゃん)
2012-06-01 23:13:48
マンション住まいとなってから雨音を感じなくなりました。
心がやすらいでいる時は、雑音は気にならないのでしょうね。川そばの旅館に泊まったときなど川音がうるさいのに、気持ちよく寝れますものね。
返信する
今晩は (コスモス)
2012-06-01 23:52:54
新緑の眩しい、一年で一番好きな時期です。
最近やっと、
雨の音、小鳥の声などに耳を傾けられるようになりました。
京葉道路の騒音、鉄橋渡る総武線の電車の音に眠れなかった頃が、懐かしいです。
返信する
感性 (ダチョウの河野)
2012-06-02 07:33:44
我が家の向かいは山です。
朝日を浴びた青葉はまぶしいほどキラキラしています。
雨の日は青葉の色が一段とくっきりして、
雑音をすべて吸収してくれます。

時々、思い出したように山に向かって深呼吸をします。
返信する
Unknown (tamirin)
2012-06-02 07:39:04
奥が深いですね。。。
返信する