お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<8月19日(水)=82>


午前5時49分、築地市場前にて

 さあ、出発! って、ロードの前輪パンクしてるじゃん(T_T) そういえば、月曜に自転車通勤した時、帰りの自宅手前でパンクした感覚があったなぁ。後輪を見たら大丈夫だったので気のせいかと思っていたんだけど、気のせいじゃなかったみたいッス。走行中に前輪がパンクしたことはなかったので、前輪はパンクしないものと思い込んでいたよ。まいった…。

 というわけでBD-1で往復ジテツー。ロードに比べると5分ぐらい遅くなる。なんせ、時速45km/h以上になると足が追いつかなくなってしまうので、下りで飛ばせないッス(T_T) おまけに上りもつらい。長い距離だとケツも痛い。やっぱ、ロードが楽だなぁ。

 帰宅後に前輪を調べてみると、針金がしっかりささっていて抜けないッス。週末には前後輪ともタイヤ交換しようと思っていたので、とりあえず前輪のみ交換。明日はロードでジテツーできるでしょう(^o^)

 ◆サイコンによる記録

 <往路>
  距離   39.45km
  平均時速 25.4km/h

 <復路>
  距離   39.49km
  平均時速 22.2km/h

  ※09年の通算 10746.8km
    ロード  9215.6km
    BD-1  1511.2km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 復路はチョー... 座間600って…(... »
 
コメント
 
 
 
あと一回 (へばな)
2009-08-19 20:57:09
宇ブルベで「後輪」、通勤で「前輪」・・・・なんだか「パンク」づいてますな~。 あと一回あるかな?
 
 
 
おかしいッス (境川のmasa)
2009-08-20 19:45:11
>へばなさん

大魔王は雨の宇都宮においてきたつもりなんですがねぇ。
おかしいッス(T_T)

>あと一回あるかな?
あと1回で済めばいいッス(^_^;
もう1回、600を走るつもりなんで…。
あ、もちろん晴れたらですが(^_^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。