お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<じーさんの鎖骨骨折日記=事故後69日目>

中1日で今度は近所のアップダウンのあるコースを走った。

才戸橋で中津川を渡り、少し北上して八菅山いこいの森へと向かう。しばらくは緩い坂が続くが、第2駐車場の前を左へカーブし小さな橋を渡ったところから10%前後の激坂が始まった。距離は1キロにも満たないんだけど、病み上がりにはつらい傾斜だったよ(T_T) 

のぼり切ったところは「やなみ峠」。ここへ来るのは2度目かな。


八菅山いこいの森への入口



やなみ峠



やなみ峠


そのまま先へ進むと円形の滑り止めのある急な下り。どうみてもこっちの方がきつそう。400メートルほどで住宅地に出るのだが、勾配は12、3%ぐらいありそう。


滑り止めのある住宅街への下り


急坂を過ぎ、松風台、みはる野の住宅地の緩やかな坂を下っていくと国道412号に突き当たる。そして目に飛び込む黄色に紫の「沖縄そば屋」の看板。寒かったので即、吸収。とりあえず人気ナンバー1の沖縄そば(650円)をいただいた。あったまったし、いい店をみつけたぞ(^o^)


「沖縄そば屋」



沖縄そば(650円)


この後、たまたま迷い込んだ富士通厚木総合グラウンド前であつぎ駅伝競走大会の立て看板を発見。でもねぇ、ここは前後が勾配10%のピーク。箱根駅伝じゃあるまいし、こんな激坂を走るわけないよねぇと思って調べてみると、なんとここは第1中継所付近で、ほかにもアップダウンがあったりするすげーコースだった。驚いた。


富士通厚木総合グラウンド前にあったあつぎ駅伝競走大会の立て看板


左肩や尾てい骨は痛みもなく、この日走った距離は53キロ。だんだんと調子が上がってきたみたいだぞ。来週はもっと長い距離を走ってみよう。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 【鎖骨骨折・6... 【とめどなく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。