お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



久々に神奈川ブルベに参加した。横浜・都筑区茅ヶ崎を発着する「都筑200」。スタート地点が自宅から16キロとお手頃な距離が魅力。20キロを超えると、行くのはいいが帰るのが面倒になるんでね。

19日に開催予定だったが、コロナ禍のため19〜27日で参加者が出走日を任意に選択できる形式となったので、一番天気予報が良かった25日にグラベルロードで出走した。

コースはみなとみらい〜三浦半島〜逗子・鎌倉の海岸線〜丹沢山麓の里山で、神奈川の見どころを走る、言ってみれば「観光ブルベ」。スタート前に主催の方と話す機会があり「中華街や金沢八景も通りますよ」と嬉しそうに説明して下さった。11時間ほどで完走したのだが、走りながら主催者の「神奈川愛」を存分に感じたなぁ。

また、三浦半島の宮川公園から松輪入口へ抜けるコースや、篠窪の富士見塚への激坂、渋沢丘陵の震生湖を抜けるマニアックな道など自分が好きなコースを走らせてくれたのも嬉しかった。

ランチは95キロ地点の葉山でカツ丼(850円)をがっつり。女性が2人でやっているカウンター5席だけの小さな店だが、止まりやすいし、リーズナブルなので何度か寄っている。しばらくお休みしていたので心配していたが、営業再開している姿にほっとした。

グラベルロードでブルベを初めて完走したことになった。タイヤが40Cなので時間がかかるかなと思ったが、元々が遅いのでロードと比べタイム的には代わり映えはしなかった。ただ、リアが34Tなので上りは楽(^o^)


日産スタジアム



ジャックの塔




赤レンガ倉庫



港の見える丘公園



金沢シーサイドライン



馬堀海岸



走水海水浴場



観音崎公園



浦賀の渡し



三浦海岸



宮川公園




三浦の大根畑。後方に宮川公園の風力発電



葉山で食べたカツ丼



逗子海岸



片瀬橋。後方に江ノ島



篠窪の富士見塚



篠窪の富士見塚の桜



篠窪の富士見塚の桜



渋沢丘陵から丹沢を臨む



 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« グラベル修行... 日産といえば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。