お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<お父さんの鎖骨骨折日記=事故後21日目>

 3週間前のこの日、道志みちで落車して鎖骨を骨折した。

 骨折した1週間後に浜名湖を走ったが、のんびりペースだったので距離は長いが「走った」とはあまり言えないッスね。

 その浜名湖から2週間。鎖骨バンドは取れないが、ちょっとだけ乗ってみた。

 ウエアは、半袖ジャージに短いレーパン。いつの間にか、季節が変わっていた。





 境川を、桜吹雪の舞う湘南台まで往復。桜はもう終わりみたいッスね。

 行きは強烈な向かい風。スピードを上げようにも上がらないッス(´△`)。

 右手はだんだんと動くようになり、下ハンも握れ、立ち漕ぎもできるようになった。ただ、まだ痛みがあるので手信号はぎこちない。咄嗟(とっさ)の危険回避もできる自信がない。長距離はまだまだ無理だな。って、骨折3週間で走れるわけがないッスよね(^^:

 帰りは追い風に乗って快適走行(^o^)/。なのだが、どこからか異音がするぞ。なんだろう? 転倒の影響かな。

 たった23kmを走っただけなのだが、ケツが痛い・・・。せっかく長距離を走ってもビクともしないケツをつくってきたつもりだったのだが、また一からやり直しなのかなぁ。
 
 ◆サイコンによる記録
    距離   23.85km
    平均時速 22.7km/h
    走行時間 1時間02分50秒
    最高速度 40.3km/h

       ※08年の通算 3191.63km
              ロード 1327.39km
              BD-1  1771.77km
              MTB  0092.47km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(12|Trackback()



« 歩いてます(^^: 鎖骨バンド増... »
 
コメント
 
 
 
桜吹雪 (bi)
2008-04-06 18:38:57
masaさんこんばんは。
土曜日に写真の場所走りましたが、桜吹雪、なんかスター?になった気分が味わえてちょっといい気持ちでした。でも帰りはすごい人で、押して歩く状態でした。

早く回復するといいですね。
 
 
 
ニアミスかも (九十九青春サイクリスト)
2008-04-06 19:59:38
順調に回復されているようで何よりです★今日は陽気につられて久しぶり(3ヶ月ぶり)に江ノ島まで往復しました。この辺りは往きは11:30頃、復りは14:00頃に通過したと思います。
 
 
 
私も土曜ッス (境川のmasa)
2008-04-07 01:18:21
>biさん
桜吹雪は気持ち良かったですね(^^:
散っていくのが寂しいですけど・・・

私は夕方だったので、それほど人はいませんでした
ホントはもうちょっと走りたかったのですが、息が切れちゃいました。
この分じゃ、完治しても、元のように走れるまで時間がかかりそうですねぇ。
 
 
 
すいません。土曜の話でした (境川のmasa)
2008-04-07 01:19:08
>九十九青春サイクリストさん
ちゃんと日付を書かないでごめんさない。
このエントリーは土曜の夕方ごろに少しだけ走ったときのことです。

自転車に本当に乗っていいのかな? と思いながら、自転車に乗ってます(爆)。振動を避けたいので、路面が悪いところはゆっくりですが(^^:
 
 
 
もうすぐ完治っすね (F)
2008-04-07 11:50:40
もうすぐ復活400キロですね!!
骨折は多少運動したほうが成長ホルモンが出るのでくっつくのが早いらしいですよ。しかし成長ホルモンあるのか?>We
 
 
 
よっしゃぁ! (境川のmasa)
2008-04-07 16:06:11
>Fさん
400キロだぁ! と言いたいところなんですがねぇ・・・

私はねぇ、Fさんと違って、ほら、普通の人だから(爆)
400キロは多少の運動じゃ済まないッスよ。

でも、どうしようかなぁ?
 
 
 
ウェブログを立てました (myu)
2008-04-07 23:20:49
こんばんは・・・。

以前少しだけ書き込みをいたしました
myuです。
タイトルの通り、皆様の影響を受けて
ブログをつづるようにしました。

なるべく、毎日つづれるよう努力しますので
よかったら遊びに来てみてください。

では失礼します。
 
 
 
祝! ブログ立ち上げ!! (境川のmasa)
2008-04-08 03:08:45
>myuさん
いろんな所の写真をアップして下さいね。
期待してます。

あの日はお互いにケガでリタイヤだったんですね。
でも、その後に単独走で完走するなんて凄いッスね。
って、無理しないで下さいね。と、私が言うのもおかしいですが(笑)
今後ともよろしくです。
 
 
 
お尻が痛いのは (モリ)
2008-04-08 22:00:50
肩をかばって重心が後ろにきているからではないでしょうか。
600kmを走っちゃうmasaさんですからそう簡単に元には戻りませんよ(^^

良い季節になりましたね。
 
 
 
そうか (境川のmasa)
2008-04-09 00:21:20
>モリさん

知らず知らず、かばっていたんでしょうね。
それに右手を離したまま、走ったりしてましたから。
(やっぱりちょっと痛かったりするもので(^^:)

でも、600kmかあ・・・。ちょっと自信がなくなってきた今日このごろです・・・。

>良い季節になりましたね
そう、良い季節なんですよね・・・。
 
 
 
はじめまして (野の花)
2008-04-14 10:17:43
はじめまして。先日、この境川の土手を歩きました。良いコースだなぁ~と思っています。次回は自転車で境川、和泉川周辺をサイクリングする予定です。良ければTBさせて下さい。
 
 
 
初めまして (境川のmasa)
2008-04-15 16:35:02
>野の花さん
花の名前にはうといものですから、とても参考になります!
境川を走るのがまた楽しくなりそうです。
TBはぜひお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。