お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 12月29日(土)は、横浜F・マリノスが天皇杯を勝ち上がっていけば、エコパ(静岡)で準決勝を戦うことになる日だった。

 8日の桃太郎スタジアム(岡山)での清水との5回戦を勝ち、22日の長居(大阪)でのG大阪との準々決勝を勝ち、29日のエコパ(静岡)での磐田との準決勝を勝ち、1月1日の国立で鹿島と決勝を戦う。だんだんと東上してくるのだが、国立まで待ってられないなぁ。エコパへ行こうかな。そう思って12月のスケジュールを組んだ。(※勝敗はすべて勝手な予想ですよ(^-^;)

 しかし、この野望は8日に早くも打ち砕かれた。おい! いきなりかよ; ̄□ ̄)

 5回戦の清水戦で延長まで持ち込んだものの、結局3ー5で敗退。マリノスのシーズンはあっという間に終わった。今年のチーム力を考えるとこういう結果に終わりはしないかと心配していたのだが、「トーナメントは何が起こるか分からない」と一縷(いちる)の望みを抱いていた。それにしても、こうもあっさりと予想通りになるとは・・・。J2降格が決定している広島は磐田、東京を破って勝ち上がったのにねぇ。

 実際に29日にエコパで行われるのはG大阪ー広島の試合となった。さて、どうしましょ。

 せっかくその気になったのだから、エコパまでは走ってみようか。雨予報だけど・・・。

 ということで、27日の深夜に帰宅後、大急ぎでシャワーを浴びて夜食を食べ、28日午前3時過ぎにブルベ装備に身を固めて静岡へ向けて出発した。

 雨はいつ、どこで落ちてくるのだろうか? 

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(7|Trackback()



« 地獄の北風 エコパへ自走2... »
 
コメント
 
 
 
今頃・・・ (noahpon)
2007-12-28 10:20:40
静岡に無事着きましたでしょうか?東京はこの時間まだ雨は落ちてきていません。お疲れ様です(^^)/
 
 
 
もうついているでしょうか? (ヒロ)
2007-12-28 12:31:25
こんにちは、ヒロです。

この書き込みが12時半なので、そろそろつくころでしょうか?
大阪は朝から雨ですが、雨雲レーダーを見るとまだ掛川のあたりは降っていないように見えますが
うまく雨雲をよけられたのでしょうか。

帰りも自走でしょうか。それだとちょっと心配です。
 
 
 
雨具は? (ヒロ)
2007-12-28 12:34:20
すみません、ひとつ聞きたいことがあったのに忘れていました。
カッパはどんなものを使っておられるのでしょうか?

BRM209で雨に降られるとつらいので、雨具を買っておこうと思っていますが、どんなものがよいかわからないので、使っておられる雨具を教えてもらえないでしょうか。

 
 
 
ええー (Fマサ)
2007-12-28 15:12:22
BRM113もエコパまで自走ですか?
 
 
 
無事に (境川のmasa)
2007-12-29 20:53:26
>noahponさん
113ルートをほんの少しだけ走ってきました。雨にもほとんど降られることなく(天気予報のウソつき(笑))、予定のコースをトレースできました。でも、意外な事実が判明!? 詳しくは詳細エントリーで(^-^;
 
 
 
晴れ男ッスね (境川の)
2007-12-29 20:54:12
>ヒロさん
雨中ランは覚悟のスタートだったのですが、嬉しいことに雨は落ちてきませんでした(^◇^; 雨雲は大阪で止まってくれたようですね!

>帰りも自走
カミさんもそう思っていたようですが、さすがにそれはないッス(^-^;。

>雨具
上はパールイズミのレインジャケットです。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=316
たまたま買いに行ったところでこれしか選択肢がなかったのですが、袖口が締まるようになっていて、結構いいかなと思ってます。
下は100均のカッパですが、ヒザから下を切って半ズボンにしてます。おいちゃんさんのおすすめで、漕ぎやすいです。

雨のときに辛いのは手袋ですね。青葉300のときも、他はびしょ濡れでも我慢できましたが、手先はどうしようもなかったですから。

BRM209は奥様をしっかりサポートして頑張って下さいね!
 
 
 
自走? (境川のmasa)
2007-12-29 20:55:14
>Fマサさん
まさか(爆)。富士山一周を自走で行って後悔してるぐらいッスから・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。