お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 久しぶりに青空が広がった休日。だが、軽く走れる程度しか時間がない。で、思いついたのが、青葉200の試走。といっても、スタート地点から白旗までと、ほんの少しですが・・・。


あざみ野パークハウス公共空地前。向こう側があざみ野駅方面。駅から来ると東方面へ出て、大正堂の看板を左に見ながらまっすぐ行って右手。手前側がR246方面(R246から自走で来ると左手)。小さな公園です


スタート地点から早くも坂になっている


R246を越えるとあゆみが丘の坂。上った後は爽快な下りが続く


港北ニュータウンの歴博通り。この左右が横浜歴史博物館


都筑まもる君は、上の写真の先にある信号の左手にいる。右にはヤマダ電機


中原街道・長坂谷公園への坂


中原街道・よこはま動物園(ズーラシア)の坂


落合橋。下を流れるのは鶴見川。復路は左折だが、信号名の表示がないので注意


山王前のY字。どう見ても左へ行ってしまいそう。中原街道(K45)は、道は狭いが追い越し禁止のセンターラインがある右(車で隠れている道)。手前に標識があるので確認を


R467と交差する桜ヶ丘。中原街道側からは交差点名はなかった


R1との交差。白旗交差点はこの少し先

 港北ニュータウン、中原街道のアップダウンは通勤でさんざん走っているので慣れているせいか、それほど苦しくはなかった。遅いッスけどね(^_^;

 平日だったせいか、新道大橋から桜ヶ丘までが大渋滞。道幅がここから急に狭くなり路肩もないので、仕方なく歩道に回避。う~ん、距離は長くなるが境川を走った方がストレスを感じなくて済むんじゃないのかなと思いながら、桜ヶ丘からの味気ないR467を走った。


境川

 白旗で試走は終わり。いや、試走といっても参加はしないんですがね(^_^;

 市民病院入口から境川へ。すげ~向かい風でした。時速20km前後しか出ないッス。

 新道大橋の手前ぐらいで、途中で抜かれたでかいリュックを背負ったライダーに追いついた。あのリュックには何が入っているんだろう? どこか遠くへ行くんだろうか? 

 ところが、信号待ちで止まっていたらそのリュックから犬が顔を出した! 愛犬背負って走ってるんッスか??

 「散歩兼トレーニングです」。びっくりして思わず「犬ッスか?」と聞いたら、そう答えてくれた。いや、それにしても修行が過ぎるのでは・・・。

 ◆サイコンによる記録

 <往復>
  距離   70.28km
  平均時速 21.2km/h
  走行時間 3時間18分26秒
  最高速度 54.1km/h

  ※09年の通算 2878.31km
    ロード 2680.04km
    BD-1  198.27km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(10|Trackback()



« 2月は1545km 恵比寿で夜明け »
 
コメント
 
 
 
同じ (hiro)
2009-03-02 16:50:21
あ!同じだ
土曜に青葉から白旗まで走って 境川で帰って着ました(^^)

山王前は本当に左に行きそうでしたし
桜ヶ丘までの渋滞も参りました 土曜なのに
 
 
 
あれ?参加されないんですか? (noahpon)
2009-03-02 18:45:17
てっきり307に参加されるのかと思いましたよ(^^;

山王前から先も狭いし車が多そうですね。地図をみたらちょっと走れば本線復帰できるので、当日私、プチ遭難して左に進路をとっちゃうかもしれません。あと、境川渡ってから桜ヶ丘までも過酷な道ですよね。あそこも通りたくない~(^^;
 
 
 
Unknown (nan)
2009-03-02 23:41:50
おおっと、奇遇ですね。
私も今日スタート地点の場所確認のため、行ってきました。

ウチからだとじりじりと上らされて、下ってスタート地点です。
 
 
 
参加しますが (いっひ)
2009-03-03 10:07:56
下見もしてません。

天気は悪いわ仕事は忙しいわで、全然自転車に乗ってません。
だんだん不安になってきました。
 
 
 
申し込みましたが (藤之助)
2009-03-03 18:02:14
RDの調子がイマイチです。
ディレーラーハンガーを曲げてしまったようで、変速が落ち着きません。
申し込みできなかった方には申し訳ないのですがDNSの可能性が高いです。
 
 
 
そうそう (境川のmasa)
2009-03-03 20:50:29
>hiroさん

hiroさんが走ったのを読んでまねしました(^_^;
だいたいは走ったことがあるのですが、一部知らないところもあったので。
って、参加するわけじゃないですが。
桜ヶ丘手前はイヤですね。
どうして境川をルートにしてくれなかったのでしょうね。

私はお見送りのち、日産スタジアムです。
 
 
 
青葉200はデフォルトだったのですが (境川のmasa)
2009-03-03 20:51:20
>noahponさん

昼間会社で見て「まだ大丈夫。夜にエントリーしよ」って、帰宅して見たら終わってました。
山王前はトラップですね。遭難必至だ。
神奈川はキューシートがぶっきらぼうですからねぇ。
新道大橋から境川ッスね、神奈川県民は(^_^;
で、帰りは落合橋から鶴見川を市が尾までかな。
貝の坂からの県道も路肩が狭いッスからねぇ。
 
 
 
あの~ (境川のmasa)
2009-03-03 20:52:17
>nanさん

会社帰りにあざみ野まで遠回りッスか?
さすがというか何というか(^_^;
当日は250kmブルベでしょうか?
頑張ってください。
まあ、nanさんならなんてことないッスね(^o^)
にしても、大観山や箱根で雪が残らなきゃいいですが。
 
 
 
大丈夫大丈夫 (境川のmasa)
2009-03-03 20:52:48
>いっひさん

下見しなくても近所だし、大丈夫ですよ。
自転車乗ってなくても、仙石原まで行っちゃえば、あとは下るだけですから(^o^)
天気は心配ですね。
せっかく大観山まで行くのだから、絶景の富士山が見れればいいッスね!
 
 
 
えっと (境川のmasa)
2009-03-03 20:53:15
>藤之助さん
DNSは許されないかも。
涙をのんだランドヌールの怨念が・・・。
ママチャリで参加かな(^o^)

といっても、万全の体勢じゃないと、楽しくないですからね。
とうことは、いきなり300ッスか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。