お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<8月20日=83>


鶴見川にて

 サドルバックをまた買った(笑)。
 
 この暑さのなか、リュックはもちろんヒップバックも体に付けたくない。これまでは小径車用のサドルバックを、冬を除く着替えの少ない季節はずっと付けていた。容量は4.1L。着替えは入るのだが、財布や携帯電話などの小物が入らないのでヒップバックに入れていた。
 
 今回買ったのはこのサドルバック。容量は6.8Lでサイドにポケットも付いているので小物も入る。これで体に何も付けなくてもよくなった。
 
 開放感に浸って走っていたのだが、太ももにたまに当たるし、軽いギアをクルクル回して30km/h前後のスピードを出すと揺れる。サドルにマジックテープで付けているだけだから当たり前なのだが、困ったな。でもこの開放感は捨てがたいし、少しの距離だから我慢するか。
 
 この日は鶴見川から川崎経由の第一京浜コース。日陰のない灼熱の川べりを走りヘロヘロになったのだが、第一京浜の平和島あたりから上り車線はほぼ日陰。続く海岸通りも首都高速の下なのでここも日陰。少し楽になった。

 ◆サイコンによる記録
       距離 48.09km
       平均時速 21.9km/h
       走行時間 2時間11分16秒
       最高速度 45.6km/h
       ※07年の通算 7772.61km
              ロード 3963.93km
              BD-1  3498.23km
              MTB  0275.49km
           ママチャリ  0035.00km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(6|Trackback()



« 暑さ、再び 久々のロード »
 
コメント
 
 
 
会社の方が楽~ (おいちゃん)
2007-08-20 21:23:54
今日は夏期休暇の明けだったのですが会社の方が自宅より楽という人が多かったです。
あの暑い中でも自転車に乗っていたというと目を丸くされちゃいます(でもさらにこの時間帯に通勤は!!!です)。
 
 
 
Unknown (jin)
2007-08-21 00:25:00
本当にバッグ悩みます
モンベルのフロントバッグ使っていたのですが
ケーブルに干渉したり
タイヤに擦ってしまったりとなかなか上手く行きません
試しにそのフロントバッグを
サドルのレールに引っ掛けて乗ってみたら
masaさんと同じ状況になりました
夏は本当にバッグを身体につけたく無いですよね
 
 
 
8月は・・・ (境川のmasa)
2007-08-21 03:08:56
>おいちゃんさん
ロングライドをする機会がないので、少しでも走っておかなくちゃということで、頑張ってます(9月の超ロングライドのために(笑))。でも、途中で休んでばかりなので、あまりトレーニングにはなってないッスね。

で、通勤時間帯は変えるわけにもいかず、運命と思って受け入れるしかないッス(泣)
 
 
 
バッグは悩ましいッス (境川のmasa)
2007-08-21 03:09:45
>jinさん
帰りがタクシー輪行なので、毎日折りたたむことを前提に考えると、シートポストにはアタッチメントとか付けるわけにもいかず、取り外しが簡単なものというとこれしかないかなぁと思って買いました。
本当に悩ましいですね、バッグは。一泊用だの日帰り用だの、これはロードでこれはBD-1だの、これからバッグがどんどん増えていきそうな予感が・・・(笑)。
 
 
 
バッグは悩みますね~ (tetsu)
2007-08-21 11:22:47
冬場はバックパックで十分なんですが、夏場は少しでも身軽でいたいですもんね~(^^)

本来スポーツ自転車にとって荷物という概念はないのでまだまだ決定的なものがないですよね。なんだか目的ベースで考えるとランドナー(手に入ればですが・・・)などの選択肢もアリな気がしてきてます(笑)
 
 
 
悩む悩む (境川のmasa)
2007-08-22 16:33:40
>tetsuさん

ロードを買ったときは、こんな長距離走るなんて思いもしませんでしたからね。ナオエツなんて(笑)。
確かにランドナーは、今の走りにはピッタリのような気がします(爆)

とりあえずバッグサポーターで現在の不具合は解消したようですが、この先まだまだ欲しいものが出てくるんだろうなぁ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。