お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?

隅田川までやってきたぞ
 なんて思っています。

銀座周辺にある会社までは42キロなのですが・・・。

幸い、出社が午後と遅く、帰りは深夜となってほとんどがタクシー(もちろん会社持ちです)。BDー1で行って、帰りはトランクに乗っければいいか、という片道自転車通勤計画。

で、実際どうなるか予行演習をやってみました。12日の飲み会は新橋であったので、これ幸いとBD-1で行ってみました。246号線から中原街道、そして第一京浜というルートを平均時速20キロで走り、2時間40分で着きました(休憩を1度しかとらず、自分としてはかなり頑張った方です)。これなら電車での通勤時間プラス1時間で済むことになります。事前に中央区の駐輪場を借りていたので(登録すれば無料です)、そこへとめていざ飲み会へ。

そして帰りとなったのですが、悲しいかなBD-1はトランクに収まりませんでした。どうしてもサドルがはみ出してしまうのです。しかし、なじみの運転手さんとあれこれやった結果、なんと後輪だけたたんだ状態で助手席に入ってしまいました。

これで自転車通勤の準備は整いました。でも、仕事前に42キロはやっぱり辛いなぁ。多摩川あたりまで輪行しようかな~とちょっと弱気になっています。

サイコンによる記録
 距離 42.46km
 平均時速 20.0km
 走行時間 2時間7分56秒

←サイクリングの人気blogはこちら

コメント(0|Trackback()

« とりあえず脱出! チャリンコ通... »

コメントはありません。