お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



6月4、5日のブルベ600キロで痛めた右膝裏だが、1週間ほど自転車に乗らなかったら(と言ってもローラーは回してたけど(^_^;)痛みもやわらいできた。

そこで13日にまずはリハビリがてら、ようやく通行止めが解除となった裏ヤビツへ。緑の中をのんびり上るのは気持ちいい。痛みはまだ多少残るが、きつい所は「きまぐれ喫茶」から「護摩屋敷の水」までの少しの間なのでそれほど苦しまなくても上れた。


小倉橋に新たに出来ていた五輪モニュメント


裏ヤビツ


裏ヤビツの札掛橋


ヤビツ峠


ランチは朝日新聞の地方版でデカデカと紹介されていた、表ヤビツを下った名古木に新しくできたという「フードトラックパーク」で沖縄そばを食べようと思ったが、痛恨の定休日(T_T)。


フードトラックパークは定休日


その4日後にはもう少しきついところをと標高1000メートル超の大湧谷に向かった。いつもツムツムのハートをおねだりしてくる孫娘が黒たまごもおねだりしてきたものでね…(^_^;


大湧谷


黒たまごゲット


大湧谷


箱根湯本駅前からは15キロの登坂。宮ノ下からがきつく、上湯からの残り3キロはもっときつく感じるが、ヒザもなんとか持ってくれ、気持ちいい140キロのライドとなった。ほぼ復活かな。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 右ヒザ裏に激... 開成のあじさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。