お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



05年10月16日 フクダ電子アリーナ
千葉2ー2横浜
 チケットが取れず、久々の自宅でのテレビ観戦。
 那須の1ボランチに、奥、大橋の2トップ下の布陣で臨んだフクアリこけら落としの一戦だったが、前半は序盤から攻められ続けた。まるで大分戦のような展開。左サイドをきれいに崩され、中沢があわやオウンゴールという場面もあった。
 先制を許したのは前半16分。CKを阿部に合わされた。
 マリノスは相変わらず点が入る雰囲気ではなく、このまま行けば、まさにこけら落としにふさわしい試合になってしまう。
 しかし、奥がボランチに下がり、2ボランチとなった時点からやや持ち直す。
 ハーフタイムのインタビューで、「点を取るためにはどうすれば?」と聞かれた岡田監督。「シュートを決めることですよ」と答えておやじと娘の笑いを誘ったが、この当たり前のことがマリノスにはできていないのだ。
 後半には大橋に代わり山瀬功を投入。これが当たった。
 同点ゴールは、ジェフが山岸に代え水野を投入した直後。山瀬が右サイドをドリブル突破してクロス。はね返されたが、ボールがこぼれた所にはドゥトラがフリーでいた。久々に見たドゥトラの枠へ行くシュートだった。
 ジェフの山岸は結構効いていた。この交代で左サイドの障害はなくなった。
 直後もマリノスが攻勢をかける。隼磨の惜しいシュートもあった。
 ジェフは足が止まり、決定機の2本のシュートをふかすなどミスが出始めていた。しかし勝ち越しゴールを巻に奪われる。綺麗なボレーシュートだった。
 残りは2分。ロスタイムを入れても4~5分。今日もダメか・・・。と思った矢先、ドゥトラからのクロスが中央を越えてファーサイドへ抜けてきた。そこにいたのは坂田。相手DFをかわしながら左足シュート。これが見事決まって同点となった。
 試合はそのまま終了。ホームでのジェフ戦のロスタイムに決勝ゴールを挙げた坂田が、今度は意地の同点ゴール。チームとしては、リーグ戦では神戸戦以来4試合ぶりの得点(情けね~)となる2ゴールで、ナビスコ杯決勝進出チームと引き分けた。
 大幅値上げの来季年チケ発表の後じゃ、ぶざまな試合は見せられないよね。

コメント(0|Trackback()



« フクアリこけ... 三ツ沢の天皇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。