お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 夏だからといって、自転車とばかり過ごしていてはいけません。家族の冷たい視線が肌に突き刺さります。ということで、お盆前に八景島シーパラダイスへ行ってきました。
 


ドルフィンファンタジー

 


海の動物たちのショー

 16号バイパスは大渋滞でした。空いていれば1時間もかからないのですが、行きは2時間半、帰りも1時間半。自転車で行った方が早かったかも。まあ、家族の誰も賛成はしませんが・・・。
 


ブルーフォール

 下の娘が楽しみにしていたのは「ブルーフォール」。107メートルの高さから時速125キロで落下する、あれですね。高所恐怖症の私は当然見学。カミさんと娘二人が乗っているのを下からのんびり眺めます。
 
 「面白かった! もう一度乗りたい」と上の娘。カミさんと下の娘は「良かったけど1度でいいや」。もう一度乗りたい上の娘の視線、そしてカミさんと下の娘の視線も私に注がれます。
 
 「え・・・・・? お父さんが付き合えってか・・・」。やだよ、ショックで死んじゃうよ。
 
 上の娘が期待を込めた視線を浴びせてくる。ひとりで乗るのはイヤなんだよね。
 
 う~ん、仕方ない。ここはお父さんの威厳を見せよう。足をふるわせながら、清水の舞台から飛び降りる(もっともっと高いぞぉ)つもりで覚悟を決めた。命がけですね、もう。
 
 幸い、メガネを外せと言われひと安心。よし、これでほとんど見えないぞ。上に上がるときは絶対に下を見ないように、アゴをあげたまま微動だにしない。下を見ると、下半身がぞくっ~としますからね。
 
 頂点に着くとしばらく静止。「早く降ろしてくれぇ」と思ってたら、ガタンとしていったん落ちて少し静止。「フェイント・ドロップ」というそうです。こんなところでフェイントはいいよ。

 で、突然一気に落っこちる。ケツが浮きました。時速125キロって、二度と味わいたくない速度。何がなんだか分からないまま地上へ。ふ~~~~~、無事だった。もう二度と乗らなくていいッス。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BD-1でチャリンコ通勤<8月16日=77>

 霧雨が降ってましたが、頑張って走りました。夕方のどしゃぶりはぎりぎりセーフ。お盆休みで車も少なく、快適な自転車通勤です!(って、ホントは休みたいよ~)

  サイコンによる記録
    距離 48.1m
    平均時速 23.5km/h
    走行時間 1時間49分29秒
    最高速度 48.1km/h
 ※06年の通算 5812.43km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(0|Trackback()



« 富士山一周 ... 帰省 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。