お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 6月16日は父の日。その日は仕事だったので休日の水曜日に3日遅れで娘たちが祝ってくれるという。

 久々に実家に孫たちも含めて集合することになったので、娘たちの好物の黒玉子をゲットすべく久々に大涌谷へ。孫娘も気に入ってくれておじいちゃんを好きになってくれたら嬉しいな、なんて思いながら久々に箱根へ向かう。

 1号線を上ったが宮ノ下からがきつい。小涌園を右へ入ったところも急坂。3カ月ロードに乗ってなかったので上れるかどうか不安だったが、ファイルローを30Tにしたことが効いたのか、なんとか足つきなしで大涌谷手前の三叉路までたどり着いた。

 ところが左折した途端、通行止め。噴火警戒レベルが2となったためらしい。「大涌谷三叉路〜園地 終日通行止め」とあったのは気がついていたが、湖尻の方だと勘違いしていた。残念。帰りは湖尻へ下り芦ノ湖へ。旧街道をダウンヒルし、お昼は大磯の丸源で盛岡冷麺。仕上げは伊勢原の柏木牧場のソフトクリーム。本日の走行距離142キロ。目的は達成できなかったが、いい汗かいた!

 夕食は娘たちが用意してくれた手巻き寿司に舌鼓(^o^)

 【注】5月19日から噴火警戒レベルが2となっており、レベルが引き下げられる見通しは立っていないもよう。また大涌谷一帯を大涌谷園地というらしい。通行止めが1カ月と長期化し始め、困惑やいら立ちを感じておられる観光業者や箱根町のみなさん、通行止めが解除されましたら買いに行きます。頑張って下さい。


大湧谷三差路から左は通行止め



大湧谷三差路



芦ノ湖



三枚橋



丸源の盛岡冷麺




柏木牧場のソフトクリーム



 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!


にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを



コメント(0|Trackback()



« 梅雨の晴れ間... 日の出で「日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。