お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 


三ツ沢公園内の広場にて。昼間から飲むビールは最高! ←って、何してるんだか・・・


 日、月と連休でしたが、ロードには乗らずじまいに終わりました。
 
 日曜は三ツ沢へサッカー観戦。MTBで旧R16を横浜方面へ向かい、和田町を左折して丘の上のスタジアムへ。のんびりポタリングモードで走りました。
 
 ◆サイコンによる記録(11月5日)
       距離 38.15km
       平均時速 18.1km/h
       走行時間 2時間05分42秒
       最高速度 40.0km/h
       ※06年の通算 8618.87km
       
 翌月曜は新横浜までカミさんとポタリング。私がMTBでカミさんはママチャリです。えっ? なぜかって。実はクリスマスイブに日産スタジアムで行われるイベントに参加しようか、なんて思っているのです。これならカミさんを引きずり込めるかもと思って、「出てみる? ママチャリでもいいみたいよ」って誘ったら、「出てもいいよ」という有り難いお言葉。
 
 それならと申し込もうと思ったのですが、まだ難関が残ってました。車にはママチャリは積めません。行くためには自走ですね。で、果たしてカミさんが日産スタジアムを往復(約40キロ)できるか、という問題です。以前、サッカー観戦で二人で自走して行ったことはあるのですが、間に3時間の休憩(観戦)が入っています。今回は行って、走って、また帰るというハードなものになります。
 
 ということで、所要時間も含めての予行演習となったわけです。
 
 ルートは卸センターから環状4号を十日市場まで走り、少し県道140号を走って鶴見川CRというもの。行きは下り基調ですが、帰りは上り基調となります。
 
 行きにかかった時間は1時間15分。私が最速で50分ですからもう少しかかるかと思ってましたが、意外に早く着きました。
 
 スタジアム周辺を試走(サッカー場のあたりは入れませんでした)したあと、お昼は新横浜の「ハイハイ櫻」でラーメン。ここはサッカー観戦の帰りに通るといつも人が一杯なんですが、この日は時間が早かったこともありガラガラ。細麺のとんこつで、味はまあまあでした。というか、とうがらしを入れすぎて、その味しかしなかったというか・・・。
 
 さて、問題の帰り。十日市場まではすんなり走れますが、そこからの3つのきつい坂にやはりカミさんは苦しみます。「苦しくなったら歩く」と言ってましたが、何とか立ち漕ぎを駆使して登り切りました。
 
 その足で南町田のモンベルへ。「自転車、何にする?」って冗談で聞いたら、「これいい」と黄色いシラスを指さします。って、家にもう自転車を置くところはないので買えませんが・・・。でも、イベントに参加するためにはヘルメットは必要。グローブも。徐々に揃えていきましょうかね。

  ◆サイコンによる記録(11月6日)
       距離 56.52km(カミさんが走ったのは40kmほどです)
       平均時速 15.7km/h(巡航18km/h前後ですから)
       走行時間 3時間35分09秒
       最高速度 37.5km/h
       ※06年の通算 8675.39km
 
   ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(2|Trackback()



« この地図、面... やれやれ・・・ »
 
コメント
 
 
 
masaさん、おはようございます。 (ちうこ)
2006-11-07 07:59:24
日産スタジアムのイベント、これ我家も悩んでます。
夫がロード、私がコメットなので男女ペアでしょうか。
ただまだちょっと自信が無くて(私が)考えてます。
奥様もチャレンジと聞いて頑張らなくちゃ!と思った次第です。
ご一緒できたら楽しそうですね。
 
 
 
ウチは軽い気持ちで走ってみます (masa)
2006-11-07 17:30:31
>ちうこさん
私がロードで、カミさんはママチャリです。
カミさんは、「私はちょっとしか走らないからね」と言っているように、チャレンジするなんて気はあまりなく、ほとんど私が走るのでは、と思っています(笑)。午前中、2時間走ってのんびり帰るということになりそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。