お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<10月8日(水)=113>


雨の神宮外苑

 出発時は曇り。

 到着時も曇り。

 でも、びしょ濡れッス( ̄◇ ̄;) 今日って午後は降らないんじゃなかった?

 久しぶりにR246一直線ルート。東の空は怪しげだったが、大丈夫だろうと楽観的に走り出す。

 スタートして2kmでポツッ。その後、細かい雨が降ったり止んだりとなったが、路面が濡れるほどではなく、走行には影響ない。多摩川を越えたときは完全にやんだと思ったんだが・・・。

 瀬田の先で雨が普通に降ってきて、三軒茶屋からは本降り。せっかくの高速ルートなのに、路面も濡れて水たまりもできてきたのでスローダウンを余儀なくされる。

 このあたりは首都高速の下なので、なるべく車道寄りを走ってなんとか濡れまいとけなげな努力をするが、渋谷でそれも終わり。メガネが濡れて前が見えない(T_T)

 雨は赤坂あたりで小降りになり、銀座では傘を差している人の姿はいなかった。ついてないッス。

 ウエアはすべて着替えるので問題ないのだが、靴がびしょ濡れなのには困ったよ。

 ◆サイコンによる記録
    距離   38.68km
    平均時速 22.5km/h
    走行時間 1時間43分00秒
    最高速度 48.7km/h

    ※08年の通算 9763.19km
         ロード 4485.71km
         BD-1  4995.08km
         MTB  0282.40km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 紀伊半島1周... 紀伊半島1周... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。