お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<10月31日(金)=125>


駒沢公園前にて

 フェンダーを付けました(^^:

 付け方がかなりややこしいと聞いていたが、製品についているモノクロの説明書でやろうとすると不可能ッスね。コピーのコピーみたいで、画像がまったく判別できない。この丁寧な取り付け方のページを見つけなかったら、袋から出すこともなかったかもしれない。

 でも、不器用な私にとってはかなり難しい作業だった。スペーサーはひとつ入らないし、ネジが余ったし( ̄◇ ̄;)

 ※ネジはその後、使用方法が明らかになりました(^^:

 フェンダーを付けると、折りたたみのときに気をつけないとキズが付く。って、付けて最初に折りたたんだときに、豪快に付いちゃいましたが(T_T) まぁ、どうせ汚れるものだし、気にするな>自分

 さぁ、これで雨が降っても大丈夫v(^o^)v いや、最初から降っていたら走りませんがね。

 ◆サイコンによる記録
    距離   44.58km
    平均時速 22.5km/h
    走行時間 1時間58分39秒
    最高速度 48.9km/h

    ※08年の通算 10665.41km
         ロード 4849.9km
         BD-1  5533.11km
         MTB  0282.40km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(8|Trackback()



« 奥多摩湖~風... あと870km »
 
コメント
 
 
 
あー (ヲレ)
2008-10-31 19:53:13
うらやましー!
「こちら」の部分に穴のない代わりにキャリパーブレーキ用の穴のある旧式フレームなんですよね・・・
雨どころか路面が濡れていたらジテツー断念です。
 
 
 
フルカバーのドロヨケはいい! (おいちゃん)
2008-10-31 21:59:01
ジャージではない時に路面が濡れてるとほんとそろ~っと走ります。
このドロヨケにはフラップも付いてるので強力そうですね。自転車のよごれもぐっと少なくなるし”毎日走る自転車”にはとってもよさそうに見えます。
 
 
 
2002年以降 (境川のmasa)
2008-11-01 02:16:47
>ヲレさん

BD-1は2002年以降のフレームみたいッスね。
「こちら」の部分に穴があいていることを確認してポチしました。
というか、何の穴だろうと不思議に思ってました。
フェンダー付けて納得しました。

>路面が濡れていたらジテツー断念
これって悔しいッスよね、ホントに。
平気でママチャリに乗ってる人がうらやましかったです。
 
 
 
確かに (境川のmasa)
2008-11-01 02:17:17
>おいちゃんさん

汚れないッスね。
特に、ブレーキシューから出るカスで、フロントフォークはあっという間に汚れちゃうのですが、それもないみたいです。

晴天でも、トラックの出入りする工事現場前は水をまいたりしているので、イヤだったですね。下りでも思い切りスピードを緩めてましたから。

>”毎日走る自転車”
これで毎日走れる!? いや、体力が・・・(爆)
 
 
 
通勤車には (boss)
2008-11-01 07:22:14
通勤車にはフェンダーあるととても便利です。
特に途中に雨が降ってきたり、路面が濡れているときにシューズや服が濡れなくてとても便利です。

後はスタンドか・・・
ロードにスタンドつけるのは躊躇しています(^_^;)
 
 
 
外観 (へばな)
2008-11-01 14:11:56
私の感覚では、泥除けの付いていない自転車は「半完成品」とみなしております
 つーことで、このたびは「御完成」おめでとうございます
 
 
 
通勤の基本ッスね (境川のmasa)
2008-11-02 20:17:42
>bossさん

途中で雨に降られ、何度もシューズがびしょ濡れになりました。
ウエアはすべて着替えるのでいいのですが、靴の替えは用意してないッスから。

スタンドは、BD-1なので基本仕様です。
でも、ブルベを走るようになって、ロードも格好よりは実用性という方向になってますね。どんどん重くなりますが(^^:
 
 
 
いや、まだまだ (境川のmasa)
2008-11-02 20:20:06
>へばなさん

前カゴ、後ろカゴが付いていないッス。
これがあれば完ぺきッス(^^:

あれ、どんどんママチャリに近づいている(爆)
やっぱりママチャリは究極の自転車だ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。