お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<7月9日(水)=67>


港北ニュータウンの公園にて


 思ったほどの筋肉痛に悩まされることもなく、宇都宮400完走後、中2日で日常に戻ることができた。といっても、すり切れたケツはまだ痛いッスけど(T_T)

 ロードで400kmを走った後にBD-1に乗ると、やっぱり重い。走りながら、「もしBD-1でブルベに出たらどうなるなだろう?」と考えてみる。実績としては170kmを走ったことがあるのだが、う~ん、200kmが限界かな。ギアが8つもあってこれだから、ママチャリで400kmを走り抜いたへばなさんの偉大さを身にしみて感じる。まあ、BD-1だと輪行しやすいので、リタイア率もぐ~んとアップするからあまり現実的な話ではないが・・・(^^:

 ちなみに、昨年の沼津400の後は、自転車通勤再開まで中4日かかっている。成長したかな、自分(^_^)


 ◆サイコンによる記録
    距離   41.01km
    平均時速 21.5km/h
    走行時間 1時間54分21秒
    最高速度 45.5km/h

        ※08年の通算 6123.05km
              ロード 2894.54km
              BD-1  3069.91km
              MTB  0165.68km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« ノンストップ... ノンストップ... »
 
コメント
 
 
 
私には無理 (おいちゃん)
2008-07-10 00:35:14
10秒で折りたためる自転車。
ブルベで駅前まできたら迷ってる間にたたんじゃいそうです(笑)。
簡単にたためないようにドロヨケまでつけて戒めとしてますから。
 
 
 
5秒でリタイアです(^^: (境川のmasa)
2008-07-10 03:48:18
>おいちゃんさん

10秒もかからないッスよ。1分もあれば、電車に乗れちゃいますね。BD-1でブルベを走るときは、鉄道のないルートじゃないとダメですねぇ。

今回のブルベは輪行袋は不携帯でした。だって、電車で帰るにしても、沼津600以上に面倒くさそうでしたから(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。