お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 <BD-1で走りました>

 24日の土曜は休みで、夕方から赤坂で中学時代の旧友との飲み会。
 
 行きは自転車で行きましょうか。
 
 午後3時に自宅をスタート。自転車通勤ルートを走って、会社近くのいつもの駐輪場に自転車を止めて電車で赤坂まで行き、帰りはタクシー輪行の予定。時間的にはドンピシャのはずだった。
 
 
 本日の梅は、横浜市緑区の恩田川沿いにあった梅林です
 
 とりあえず、梅を押さえて、と・・・。
 
 風が強いッス。どこを向いて走っても向かい風。前に進まない。

 やばいッス。遅れそう。
 
 
 夕闇迫る隅田川
 
 午後5時過ぎにやっと隅田川べりに着いた。
 
 急いで着替えて自転車を駐輪場に止め、電車に乗る。この時点でもう間に合わない。15分ぐらいの遅れかな。
 
 目的地の赤坂は、10数年ぶりだ。地下鉄の溜池山王駅から上へ上がってみたももの、右も左も分からない。風がビュービュー吹き荒れるなか、しばし呆然。というか、日も暮れてきて遭難寸前。「一ツ木通りってどこですか」。聞くのも、ちょっと恥ずかしいッスねぇ。
 
 歩いていると、おぉ「ストローハット!」。
 
 ♪ママ~ ドゥユー リメンバー・・・
 
 良かった。ここは赤坂だ。正しい方向に進んでいる。
 
 
 ここに吸収されました
 
 「ごめん。風が強くて遅れちゃった」
 
 「???。お前、また自転車で来たの?」
  
 「そうだけど、何か?」

 楽しい夜を過ごし、帰りは予定通りのタクシー輪行となりました。
 
 次回の会場は箱根だそうです。おぉ! 往復自走できるぞ。
 
  ◆サイコンによる記録
       距離 41.77km
       平均時速 21.0km/h
       走行時間 1時間59分06秒
       最高速度 43.3km/h
       ※07年の通算 1638.83km
              ロード 959.77km
              BD-1  679.06km


  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 空気が緩い 風に向かって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。