お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 5日はニューバイク「TREK DOMANE」で初のロングライド。お気に入りのケープ真鶴まで往復の130キロ。

 行きは向かい風と暑さでヘロヘロ。真鶴旧道も麓の根府川駅で大休憩する始末。おまけにランチに当てにしていた真鶴魚座がまさかの夏休み中(そのため隣接の海女食堂は大入りで断念)、ケープ真鶴のレストランは定休日(久しぶりに行ったら様子が変わってたけどね)、山側のラーメン屋「味の大西真鶴店」は臨時休業。おいおい君たち、それはないだろう(T_T) 結局、ランチはコンビニおにぎりと柏木牧場のフレッシュミルク・ソフトクリームとあいなった次第。


小田原・石橋付近。彼方に真鶴半島



崖の上にあるJR東海道線の根府川駅。改札から見えるのは駿河湾



真鶴・魚座は夏休み



ケープ真鶴。左手に見える島は初島か



真鶴時間を楽しむブランコ



味の大西真鶴店



なんと臨時休業



柏木牧場のフレッシュミルク・ソフトクリーム


 さて、DOMANEの乗り心地はというと、全てが軽い! 走りやすい! もぅ最高やねん! Di2も軽くタッチするだけでギアは決まるし、もちろんトリム操作しなくていいから楽チン。ポジションも今乗っているFELTにぴったり合わせ、サドルもお気に入りのSMPに替えたので違和感はまったくない。どこまでも走れそう^_^  あ、もちろん折れない心と丈夫な胃腸、睡魔に打ち勝つ術があればの話ですがね。

 これでブルベを走れば楽だろうなぁ。でももうちょっと慣れてからかな。輪行で傷つけたくないしね(^_^;

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村←こちらも、よろしければもうひと押しを!
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへにほんブログ村←もう一丁よろしくお願いします!

コメント(0|Trackback()



« 【直江津集合... 【直江津集合... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。