ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

poco a poco

2011年11月06日 | MTB

【音楽用語】少しずつ、少しずつ(笑)

滋賀に帰ると、時間がありそうでなかなかない
まぁそんなもんやわな。。

結局余分な塗膜が厚いので、ヘッドとBB部の面出しとタッピングをショップにお願いした
ヘッドパーツの圧入も、本当はLiLiSukeさんの工具をお借りして自分でやってみたかったが、
ここがつかないと組み立てが進めにくいので、結局ここまでショップでしていただくことに...

そしてフォークのコラムカットとスターナットの挿入から開始



LiLiSukeさんの情報提供に感謝

昔AHEAD システムが流行り始めた頃、スターナットは一枚だったと思う
今回の二枚重ねは結構挿入が大変だった

そしてBBやクランク、デイレイラーを組み付けて、シフトワイヤーやブレーキホースの引き回し



こんなところで、ちょっと色気(?)を出してみる(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2011-11-07 09:40:33
“poco a poco”
今のボクにおあつらえむきなフレーズです。(^_^;)
いよいよ組み上げに着手ですね♪
返信する
Unknown (ななパパ)
2011-11-07 12:34:12
ふむふむ、ブラックフレームでブルーをアクセントに仕上げるのですね。
なんか洗練された感じです。
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-11-08 00:54:54
あ~、気づきませんでした。
一言、言ってもらえれば、借りっぱなしになっているトライアスロンの本と一緒に、着払い(笑)で工具を送付してあげたのに!
スミマセン、雑誌、まだ貸しておいてください…。
スターナット2枚なんてあるんですね。
返信する
Unknown (Black)
2011-11-08 13:05:23
出来上がりが楽しみですねぇ♪
どんな風に仕上がるのかなぁ。。。?(=^_^=)
返信する
osatohさん (ひつぢ)
2011-11-08 23:22:43
私はいつもこの調子です(笑)
滋賀から福井に運んだのはいいですが、帰宅が遅いので、ほとんど進んでいません(汗)
返信する
ななパパさん (ひつぢ)
2011-11-08 23:24:50
派手すぎてかっこ悪いかも..と少々不安でしたが、それなりにいい感じです。
ただ、ケーブルが目立つ分、引き回しのセンスが問われそうですね(汗)

短いステムとブレーキの油がないので、作業は止まってます(--;)
返信する
LiLiSukeさん (ひつぢ)
2011-11-08 23:27:27
送付をお願いしようとメールまで打ちかけたのですが、少しでも早く組みつけたかったので結局ショップでお願いしてしまいました
もっと早くにLiLiSukeさんにお願いすべきでしたね(^^;
雑誌はもちろん無問題です
モチベーションUPのツールとして、存分に楽しんでくださいね(笑
返信する
Blackさん (ひつぢ)
2011-11-08 23:28:21
私もすごく楽しみです。
でも組みかけを眺めながら出勤と帰宅を繰り返す日々..
生殺しです(笑)
返信する