ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

G世代

2009年01月07日 | そのほか いろいろ...

ある日、社内で後輩がDVDの受け渡しをしていた。
何気なく「それ何?」って聞いたら

「見ます?全43話」

ピンときてしまった。(爆

私はこの世代なのに、TVシリーズのオリジナルを全部見ていない。
正直見たかった。

でも危険だなぁ。借りたはいいのものの、生活リズムやトレーニングに差し支えそう

ちょっとずつ見よう。そう、ちょっとずつ。 (と自分に言い聞かせる)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミユパパ)
2009-01-08 09:00:59
無理ですね・・・そう無理です。
私なら(汗

私は年越しでマクロス一気に見てしまいました。
今年はマクロスが飛び立った年でなんですよ。
劇中では(笑

バルキリーすら出来てませんが(爆
返信する
Gって (茉莉)
2009-01-08 11:37:04
ガンダムファーストですよね!
毎日一本ずつでもぜひぜひ!
セリフとかいいですよ。
私はドズル、ランバラルが大好き。
あと唯一のオトナキャラ、スレッガーさん。

アムロやシャアは女々しくてイヤ。
返信する
Unknown (osatoh)
2009-01-08 17:51:46
当時、小学4年生ながらリアルタイムでTV放送していた全てを観てました。
で、世間が追いついてきたガンダムブームの劇場版3部作は映画館が入れ替え無かったのを良いことに、3回ずつ観直しました…。
まあアホなんですがね。
以来、30年間“G”にかぶれています。(笑)
返信する
ミユパパさん (ひつぢ)
2009-01-09 23:26:42
マクロスってそんなに近い将来(今?!)を描いた物語やったんですね。

世界恐慌から何かが始まるかも.です。(笑
返信する
茉莉さん (ひつぢ)
2009-01-09 23:29:07
はい、その通りです(笑

茉莉さんの好み、渋いですね。
だいたいは私もわかりますよ。
ランバラルはグフも含めて私も好きです。

あらためて見るとアムロはおこちゃまですねぇ。
そのくせ人を殺しすぎ(汗
返信する
osatohさん (ひつぢ)
2009-01-09 23:39:53
ブームが始まる前の初回放送ですね。

一度だけなんとなく見た記憶があるんです。
再放送でブームになったときは諸事情で十分に見れず、劇場版しか見ていませんでした。

これでようやく全作が見れます(笑

でも忙しいので全てを見るのはいつになるやら...(汗
返信する