ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

アテンド

2017年09月10日 | HIKE (普通のハイク)



雨続きの後の晴天。この週末は7月、8月合わせても山を楽しむのにベストな日だったかも

でも登れないの...今日は仕事の関係でベトナム人の観光案内



河童橋から明神池までぐるりと散策
一人はちょっとバテ気味だった。なんでもワクワクしすぎて寝不足だとか(笑)

神社仏閣には興味がなさそうで、川や池を見れば魚を探す


子供か(笑) いやわかるけど・・・(^^;

森林浴を楽しみながらの散策。空気の違いもすぐに感じていた。
母国では成長した木はすぐに切られるので、これだけの森を見ることは実はあまりないそうな
木の幹にペタペタと触れて、なんだか感慨深げだった

とにかく楽しんでもらえたようでよかった



明神池からは川の東側を歩いて小梨平の食堂で昼食
キャンプ場いいなぁ。当然ながら穂高が望めるサイトにテントが集中。 

今年中にテント持ってこの地を通過か、せめてキャンプは一度したい
テントを買ったらもっと自由が手に入ると思っていたがなぜなんだ?(^^;



そういや王滝一週間前やった
天気は大丈夫かな?台風さえ突発的に発生しなければ多分大丈夫

練習不足はともかく、今週のお仕事がちょっと心配・・・(汗) 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木柄屋)
2017-09-10 20:55:01
小梨平食堂、風呂と併せて常連です。
自由はなかなか無いですか、最高の環境に居るだけにもどかしさも倍ですね。
今月後半にまた上高地入りします。
返信する
Unknown (ななパパ)
2017-09-10 22:17:25
納期遅れで日曜しか休めません。
来週は休日出勤必須(泣
仕事しながら、王滝応援してます。
返信する
Unknown (カワjoh)
2017-09-10 22:46:00
小梨平食堂は涸沢テン泊後にぬれねずみ状態で立ち寄り
ほっと安らぎを感じたのを思い出します(笑)
次回は是非風呂も入りたいです。
あぁ・・・また上高地行きたいなぁ・・・
返信する
Unknown (osatoh)
2017-09-11 11:36:54
これぞ“THE上高地”な1枚目の写真・・・。
目に毒ですわ~(^_^;)
ボクも以前、ラオスの方、連れて高野山行きましたが、外国の方を連れて接待ので観光地巡りは大変ですよね。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2017-09-11 23:27:13
木柄屋さん:

意外と自由がきかないですか...確かに焚き火もできないですね
上高地前後、また会いましょうか?(^^)/

ななパパさん:

陰ながらななパパさんを応援してます。
でも自分も大変なことになるかもです(^^;

カワjohさん:

いかにも「食堂!」って感じが好きです
下山後に風呂に入って、さっぱりしてからバスに乗る。ありかもしれませんね
紅葉の涸沢リベンジ、どうですか?(^^)/

osatohさん:

登れないのも目の毒です(笑)
ボクも中国でたくさんお世話になったので、今回は逆の立場です
お互い何かあっても「助けてやろう!」って思えるように(^^)
返信する