ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

最後のS

2017年05月31日 | CAMERA

ずいぶん前の話だが、実はこっそりVer.UP
理由は星を撮ってみたいから

昨年の燕、S110で星の撮影にチャレンジ。でも高感度ではシャッタースピードに制約がかかって撮影できなかった。
ノイズが許せるかどうかは個人の主観によるし、別にいいやん

コンパクトさ最優先で不満の少ないカメラだけにちょっと残念
気がつくとSシリーズは120で廃盤(中途半端な200もあったな)。今はセンササイズを大きくしたG-Xシリーズへ
G9XはS110に近いサイズ。でもレンズのズーム範囲が極端に狭く、所有欲が今ひとつ湧かない
性能、機能的にはG7Xが欲しくなるが大きくて重い(え、これで?と突っ込まれそう(笑))

そもそも経済的に今はカメラに投資できない
あれこれ考えた末にS110を出品し、最後のSとなるS120をヤフオクで手に入れた。
その差額、諭吉さんお一人でお釣りがくるレベル



でも喜んでたらハズレ。ズームするほど何かが映る。やられた

 

結局修理に出すはめに。センサに汚れが付いてたそうな。コンデジなのでユニット交換。諭吉お一人様が飛んで行った。
合わせて諭吉お二人様・・・まぁ新品よりは安くついた



ベランダからの星空撮影。いい感じ



先日の高ボッチの目的はテント泊の次にこれがあった。でも星空は今ひとつ

いつかはいい条件と巡り会えるだろう。これでお山への楽しみが増えた(^^)/ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木柄屋)
2017-05-31 22:45:09
うん、撮りましょう撮りましょう、一緒に山の星空を!
返信する
木柄屋さん (ひつぢ)
2017-06-02 23:26:31
是非ぜひ(^^)/
あーでもない、こーでもないとぼやきながら(笑)
返信する