ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

雪 Max

2011年01月31日 | そのほか いろいろ...
いやぁ、まいった
平地でここまでの雪を経験したのは初めて

北陸道もJRも今日中の復旧を諦めたみたいやし...
この辺りの方は雪下ろしと雪かきに週末は明け暮れたらしい

車もこんな調子なんで、長靴はいて徒歩出勤(一晩でこれかい..)


歩道専用の除雪機があるみたいで、大半はきれいに除雪されている
すごく助かった


たまに調子に乗って雪ランなんかしてみたりする



ちなみにコレ。ホンダのFitです(笑


途中で歩道の除雪がなくなり、車道を歩くハメに
車道では車がなぜか思いっきり左に寄っていて、しかも渋滞している

しかたがないので、車道の真ん中を走り抜けてきた。
困っていた他の人たちも何人か私に続く

なんだかめちゃくちゃな通行をしてしまった一日であった

この雪も今晩でおしまい。日本海側にもあさってからは晴れ間が訪れる..かも
もう生活圏のドカ雪はこりごり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machara)
2011-01-31 23:37:45
日本海側の雪がハンパないことは聞いていましたが、これはすごい。
公園へ行くだけで雪ラーメンが楽しめますな。
返信する
Unknown (PEANA2)
2011-02-01 09:17:32
今回は福井が凄かったみたいですね。
R8と161、それに北陸道も閉鎖されて滋賀と福井の行き来が寸断されてました。
こんなこと聞いたのはじめてかも?

お足元にはご注意を!
返信する
Unknown (どらやき)
2011-02-01 13:28:11
立ち往生する車や電車が出たり、驚きの雪の量でしたね。
これだけ降ると雪かきに忙殺されて仕事どころじゃなくなりますね。
雪ランも楽しそうですけど、滑らないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (チャーリー)
2011-02-01 19:29:08
すっ、すごい。
和歌山ではありえへん光景です。
でもこんな街で夜、赤提灯なんかで
炙ったスルメに熱燗なんて、あ~
考えるだけでしみます…(憧)。
雪下ろし、大変だと思いますが怪我には
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2011-02-01 22:17:40
福井はさすがに凄いですね!

俺も最近は徒歩通勤してます。
3kmくらいなんだけど早朝は歩道が除雪されてなくて大変!
しかも上り坂なんでなかなかしんどい。
でもポジティブに考えれば、通勤が雪山登山のようで楽しいです(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-02-02 21:20:39
macharaさん:

公園にいくだけでかまくらが作れます
積み上げなくてもいいんです。横に掘るだけで..(笑

PEANA2さん:

昔交通の難所だったそうですが、今も変わらないことを実感しました。
職場の一人は特急で30時間以上過ごしたそうです(汗
週末は早めに福井に戻って正解でした

雪が積もっている間はいいですが、凍りだすと調子に乗ってはいけまんよね

どらやきさん:

福井に戻る車の中でも、「止まったら埋もれるかも」と心配になりました(汗
通勤時も除雪が追いつかないために駐車場に車が入れず、大混乱でした
歩いて正解です

雪ランは少しだけ調子に乗って走りましたが、帰りは凍っていたのでやめました(笑

チャーリーさん:

残念ながら街は死んでいました(笑
夜も皆雪かきです...

ここに来るまでは雪を楽しめましたが、だんだんシャレに
ならなくなったような気がします。
家が潰れたり、雪下ろしで亡くなる方もいるようですし..(汗

ひろっちゃん:

今年は局所的に大雪が降りますね。
鳥取だったり、福井だったり

除雪されているのと、されていないのとで通行の快適さは全然ちがいますよね
人も雪で狭くなった車道を通るので、車はもっと渋滞します
運転者はなんか怒ってますし...(汗

毎日上り坂なんですね。軽くトレーニングになるとか(笑
でもこの週末は快適な道も現れてくるはずですよ..少しは
返信する