ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

王滝レポ0909 その1

2009年09月22日 | MTB

前日が小学校の運動会と重なった今回、慌ただしい出発となった
運動会を終えて、シャワーを浴び、前日まで十分に行えなかった準備を始める。
疲れもあり、この時点では今ひとつ王滝気分になれなかった。
自宅を出発したのは17:40。

高速を走り始めて、彦根の辺りで渋滞につかまる
でも幸い渋滞は収まる傾向にあった。

そして20:00ごろに恵那峡ICへ到着
ここで夕食を済ませ、当日の朝食を買い込む
 

中津川ICを降りて、国道19号線を北上。現地には22:00頃に到着
皆さんはすでにご就寝の様子。駐車場はひっそりとして空には満点の星。
当日の飲料水の準備などを済ませて23:00に就寝...ZZZ



大会当日、3:50に起床。
まだ外は真っ暗で寒い。お湯を沸かして暖かいスープで体調を整える。
朝食、受け付けを済ませてウェアへ着替えるうちに空は明るくなり、雲ひとつない晴天の中御嶽山が姿を現す

さて普段は仮設トイレで済ませていたが、今回は試しに駐車場のトイレを利用してみる。
結果は失敗。時間帯にもよるがこっちの方が時間がかかってしまった



あとはタイヤの空気圧の最終チェック。2.2~2.3狙いとする。
ここでアクシデント発生。慌てていたのでバルブのネジを曲げてしまう
なんとか使えるレベルなので今回はこのまま使用。
もちろんチューブレス用のバルブなんて予備を持っていないし



グランドへ到着したのはスタート10分前
諸兄方の談笑も終わりかけで、ひとまず挨拶だけを済ませてななパパさんとバイクを並べる。ここでPEANA2さんと初対面

ななパパさんはなんとキーロックをしてしまったらしい。
新しいウェアカラーと共に気分もすっかりブルーになっておられた



なんでも仏車で盗難防止のしかけが厳しく、JAFを呼んでも開けられるかどうかわからないとか
スタート直前に奥さんに電話で相談をされていた。

さて、そんなこんなでいよいよスタート。毎度のことだがスタート時はすごく寒い



三度目の正直をかけた自分との闘いが始まった。

その2へ続く...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2009-09-22 13:17:17
完走おめでとうございます。
最高の天気に恵まれ、最高の景色を楽しめました。
コース途中、何度かご一緒できましたね。わたしの方は、実は相当にヘロヘロで、限界でした。
帰り道のソバ、美味かったなぁ~。
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2009-09-22 18:17:49
お疲れさまでした。
完走できて良かった、良かった!

運動会の後に王滝入りしたんですね。
みんな色々な事情や制約がある中で頑張ってる。
俺も色々大変なんですよ(笑)

次回も頑張りましょう!
返信する
LiLiSukeさん (ひつぢ)
2009-09-22 22:36:41
ありがとうございます。

この完走もLiLiSukeさんのノウハウあっての成果です。ただせっかくの景色の中、もっと余裕をもって楽しみたかったです(汗

きっと皆さんはもっと前だろうとあきらめていた分、途中でLiLiSukeさんにお会いできたのが嬉しかったです。「ここでこのタイムならもう大丈夫」がより励みになりました。

蕎麦屋でのLiLiSukeさんの一言「これぞ人間の食事」、すごく印象に残りましたよ(笑
返信する
ひろっちゃん (ひつぢ)
2009-09-22 22:41:53
ありがとうございます。

「みんな色々な事情や制約がある中で頑張ってる。」以前からひろっちゃんがブログで語られてますよね。
それぞれの事情や制約がある中、それぞれの目標を掲げて頑張る所、それが王滝ですよね。

次回は6王(5王)完走めざします。
またご一緒させてくださいね。
あっ、とらひめで会えますよね。
返信する