ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

B級グルメを食して決断

2011年10月21日 | MTB

甲府のB級グルメ、「鳥もつ煮」。

レバーやハツ、キンカン(卵になる前の卵巣の部分)などをししとうなどの野菜と一緒に甘辛く煮たもの

インパクトはないが、なかなか美味しい
去年のB-1グランプリの大賞を受賞したこともあり、結構店は混んでいた



そして甲斐の武将を前に、私はあることを決断した

「よし、ハードテイル一本でやってみよう!」

昔M2でケガばかりしていた中、Tranceを手に入れてからは転倒なし
やっぱりフルサスはすごいと思う。

でもフルリジッドのStumpJumperもすごく楽しい。
またフロントサスすらないのに、M2より快適なのはクロモリフレームのおかげか



軽量なフルサスも乗ってみたい気持ちもあり、ここのところ悶々としていた...
でもCRCにあったYETI AR-Sカーボン(軽量なフルサスフレーム)の私に合うサイズが売り切れたことで踏ん切りがついた
(11Kg台のフルサスマシンが組めたかもしれないが。。。それにこれなら私のTranceと色も近いし、変えてもバレない?(爆))

もう一度ハードテイルに本格的に戻ってみよう。 それでだめならド真剣にTranceを修理しよう
ただ、フロントサスは欲しい。またせっかくのXTホイールを活かしたいから、ディスクブレーキ台座も欲しい

そこでフレームの物色を開始...いやもうかなりやってます(爆)

基本的に、ちょっと個性があるモデル。みなさんとかぶらないブランド
そして漕ぎ出しの軽さより、一日中乗っていても疲れにくいコンセプトでできるだけ軽いもの

ハードテイル宣言をしておきながら、かなりわがままな条件(笑)
お金さえ出せば、結構選べそう...でも予算も厳しいのだ

・・・
追記

29er。もちろん検討しました
でもホイールまで使えなくなるのは予算的にかなり辛いのと、私のようにチビで短足な者には足つきやジオメトリーの面で探検に向かなさそう
皆さんから多くの推薦票をいただきましたが、残念ながら今回は選択から外してます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街オヤ2号)
2011-10-21 22:59:13
おや、なんだか最近見た食べ物がありますな(笑)

HT、その条件ですと鉄か炭素になりそうですね。また各方面から「コレがオススメ!」という声が殺到しそう(笑)

いやはや楽しみであります(^^)v
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-10-22 19:46:29
新車公開、楽しみに待ってます。
わたしは、ロードバイクのホイールが欲しいなぁ。
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-10-22 21:05:09
先日29erを薦めときながら
同じ理由でそちらの方へはなかなか目が向きません(^_^;)
でも一番の理由はやっぱり予算・・(爆)

僕のトランスはベアリングを打ち替えることにしました・・・
返信する
街オヤ2号さん (ひつぢ)
2011-10-22 22:02:02
甲府、遠いですね(^^;
まさか一緒の店に出入りしていたとは(笑)

炭素は燃えるので鉄にします(爆)

さて、何にしましょうか?
返信する
LiLiSukeさん (ひつぢ)
2011-10-22 22:17:53
王滝はどうするの?といわんばかりのシンプル化プロジェクト。
私にとって正しいのか、間違ってるのか、とりあえず進行中です(笑)

ユーラスの次、何になるんでしょう?
ロードのホイールって上限がないですよね

返信する
ときパパさん (ひつぢ)
2011-10-22 22:20:49
次回の王滝には、ベアリング周りにガードを取り付けた方がいいかも知れませんね(^^;

私のTranceはとりあえず大切に一旦保管です
手加工でもなんとかなりそうな気もしますが...
返信する