「山」旅の途中

40代後半になって始めた山歩き。自分はどこから来てどこに行くのか。光、空気、花々の記憶を留めたい。

イチョウ並木

2007-11-14 23:21:57 | 鴨々川の自然
鴨々川周辺にはイチョウが多い。毎年11月初旬から黄葉が見ごろに。今年はずいぶん長持ちしている。それでも昨日の雨でずいぶんと葉が落ちた。黄色の絨毯にぽつり、ぽつりと浮かぶギンナンが秋の終わりを告げている。毎年この時を楽しみに、拾う人が集まってくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉の季節 (樹生和人)
2007-11-15 21:27:50
ギンナン拾いって、いいですね。

札幌市の歩道の落ち葉、
いろんな葉っぱがちょっとずつ時期をずらして散って行きますね。

今年初めて意識しました。
ブログを読んだり、自分でも書いたりして、街中や風景を見る目が少し変わってきたのかもしれません。
返信する
気づくこと (ikuni)
2007-11-16 21:41:21
毎日、同じ道を歩いて地下鉄駅まで行きますが、ほんの数十メートル、それた道を歩くだけで、発見がありますね。
10年も歩いているのに、今年初めて栗やクルミを見つけました!
返信する

コメントを投稿