四季・めぐりめぐりて

近隣の城館跡・古墳などの史跡めぐりなどをぼちぼちながらやっています

藤の花

2015年04月27日 | 花・鳥・風景


うすむらさきの藤棚の 下で歌ったアベ・マリア
澄んだひとみが美しく なぜか心に残ってる
君はやさしい 君はやさしい女学生

団塊の世代には懐かしい青春歌謡「女学生」(唄・安達明)の一節です。自身にはこの歌詞のような甘い
思い出はひとかけらもありませんが、いい歳になった今でも時々口ずさむことがあります。(音痴ですが)

この写真の藤の花は某交差点の一角に鋼管で作られた藤棚の藤の花房です。全体を撮ると余分なものが
入って夢が崩れてしまいますので、花房だけを撮ってみました。これなら風景の想像は無限ですからね。

栃木県某所の大藤は今が最高の見頃のようで、変動制の入園料も本日は最大値になっているようです。
自身が5年前に行った時も最大値の入園料でした。今でも行ってみたい
気持ちはあるもののいろいろ事情が変わってきましたので無理でしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。