和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

不老不死温泉

2007-07-04 15:12:13 | 旅行
    黄金崎不老不死温泉
  
「日本海が目の前に広がり、遠い水平線を眺め、潮騒に耳をかたむけて浸る露天風呂」・・・【極上の解放感に浸る・・・絶景かな】こんなキャチフレーズに魅かれて、一度は行ってみたいと思う。《不老不死温泉》何と欲張りな温泉なのでしょうね。でも人間の欲望が、露天風呂に浸り、一瞬でも感じられれば「幸福」なのでしょう。泉質は「ナトリウム塩化物強塩泉」。茶褐色で、鉄のにおいがするが、湯は思ったより滑らかに感じる。磯の香りが漂い、水平線を眺めながらの入浴は自然と一体化された気分になるが、落ち着かず早々に引き揚げる。混浴と女浴に分かれていて、ひょうたん型の混浴風呂のほうが、景色は良い。翌朝誰もいないので、一大決心して「混浴」に入ろうとしたら、夫に断られた。


  
    日本海の落陽
今日の日没は19:15。今の季節(梅雨)では、大きな黄金の日没は無理?・・・でもどうにか雲もなくなり、見られました。数分間だけど、一心に太陽だけを眺めている時間がありました。

        




最新の画像もっと見る

コメントを投稿