和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

雪が

2023-02-10 14:31:01 | Weblog
今日は雪が降っています。この近辺(飯能)でこの冬初めての雪景色になりました。
   こんな日は先日行った只見地方の景色を思い出し、懐かしく辿ってみました。

只見線乗車、第一只見川ビュースポットの絶景は残念ながら見られませんでしたが、只見町の自然をテーマにした「博物館」奥会津の電源開発の歴史を学ぶ「水力館」などをゆっくり見学して、自然豊かな奥会津の歴史を知り、この地に住む人達の意気込みを感じました。
  第一只見川橋梁ビュースポット 
   道の駅みしま宿付近           ただみ ブナと川のミュージアム        東北電力奥会津水力館「みお里」  
    
                                      白州次郎がデザインし マッカーサー元帥に送った椅子                                
                                          座ってみましたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿