和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

ドリンク剤

2021-08-21 17:26:16 | Weblog
                 
ずっと昔からグロモント・アリナミン・リポビタンⅮ・タフマン・オロナミンCなどなど・・・医薬部外品と呼ばれドリンク剤はありました。
私には縁がないと思っていましたが、この夏は《怠い・疲れ》を感じて少し辛い日を過ごしていました。以前姉から貰った一本の「チオビタ」その辺に置き忘れていましたが、飲んでみるとまあ~どうにか・・・そして初めてドラッグストアで買いました。

新聞の一面広告や折込みチラシで健康に関する、お勧めの健康食品などいつも素通りしていましたが、今年は「疲労回復」のドリンクを手にしました・・・それなりに補助される、助けを借りる必要を感じた《夏》でした。
   珍しい事( ^ω^)・・・苦手な野菜ジュースを飲んだり、トマトも食べた《夏》でした。

ワクチン接種 2回目

2021-08-09 15:16:23 | Weblog
高齢者ワクチンの枠では少し遅れ気味でしたが、去る6日に接種が終りました。やっと人並みになった感覚です。
2回目の方が辛かったと聞いていましたが、確かに・・・私は2日後に熱が37℃になり体がだるく辛かったです。夫は腕は痛いと言いながら翌朝も普通にウオーキングに出掛けて特別な違和感はなかっと。まあまあ無事に終わって一安心、抗体が出来るのが2週間後、接種したからと言って油断してはいけないと肝に命じて日々暮らしましょう。

何もすることもなかったので、暇つぶしにケーキでも焼きましたが、食べてくれる人もなく寂しいです。
              
               りんごのタルトタタン               チーズケーキ