和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

プリンターの故障から

2022-12-23 14:22:31 | Weblog
年末の仕事の一つ、年賀状作成・・・と言ってもパソコンで図案を探し印刷するだけです。毎年「どうにか元気で過ごしています」の証になるかと惰性で出していますが、未だ止められない気持ちもあります。ところが印刷しようと思ったら,、コピー用紙は👌でも葉書は印刷できません。ローラーを掃除してもダメ、新しく買い換えないといけないかなと思いながら、年に一回の為には・・・とため息が出ました。
そうか、今年は原点に戻って手書きにしようと、所沢の西武デパート・ロフトで材料を買い挑戦しました。でも宛名の名前・住所を間違えなく書くのが如何に大変な作業になるとは(30枚ぐらいなので気楽に思っていましたが)パソコンが全て変換されてくれるのに慣れてしまった現実に四苦八苦しました。例年と違う年賀状を受け取った友達は「何かあったかな~」と思うでしょうか
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿