IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

松ぼっくり

2009年10月21日 22時11分13秒 | 子供成長日記


娘が牛が見たいというので、紅葉真っ盛りの西蔵王放牧場へ。

西蔵王竜山近辺の紅葉は今が見頃。

ブナや雑木が混じっているので色とりどりでとても綺麗です。



お目当ての牛に餌をあげる子供たち。

人懐っこい牛が近寄ってきて最初は怖々餌をあげていた子供たち。



危害を加えないと分かると、次々と草をむしって牛に餌をやる。

その中でも食べる草と食べない草があり、いろんな草を子供なりに試していました。



牧場内にはちょっとした広場があり、あまりにも気持ち良いので草の上に寝っ転がり青空を眺めてみました。

これがほんと気持ちいいんです。



松の木の下に見事な松ぼっくりが落ちていたので、拾って持って帰ることに。

この西蔵王放牧場は山形市街から車で15分位のところにあり、近くには三本木沼などの湖沼が多く点在して、
山形野草園、展望台、最近出来た西蔵王温泉など子供と1日中遊べるフィールドが沢山あります。



さっそく拾って来た松ぼっくりに、金色の絵具で色を付ける。

クリスマスツリーに飾りつける松ぼっくりを創るとの事。



二人とも集中して作業に打ち込みます。



なかなか上手に色付けが出来たようです。

手も顔も金色に染まっていた二人。

次はどんな遊びを考えるのやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿