IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

夏のイベント

2010年08月09日 20時27分17秒 | 子供成長日記


ブログをご覧の皆さま、暑中見舞い申し上げます!

今年の夏は例年になく暑い!

山形は30度を越える日が続き、どうしても冷たいものの摂取が多くなり胃腸も体調も弱り気味。
しかしそんなことも言ってる暇はないくらい会社行事・学校関連行事が続く。

毎年恒例の花笠まつりへの子供と参加。学童のバーベキュー。地区の盆踊り。

今年から娘が小学生になり、学校関連の行事の多さに驚いてしまう。

他校と比べ生徒人数も少なく、もともと繋がりの強い地域なのだが、地区の人たちの子供を見守る姿勢は頭が下がる思いだ。

盆踊りも、こじんまりとして村の盆踊りといった感じでとても好感が持てた。

娘と息子は、もう親といるよりも友達と遊ぶ事に夢中。

妻は母親同士での話に花を咲かせ、私だけが浮いている状態。

土手に腰を掛けて、ビール片手に良い地区だな~なんて思いながら盆踊りを眺める。



既に親離れの傾向が見られる子供たちだが、お父さんは君たちともっといろんな体験をしたいんだなー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿