IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

富神山登山

2009年11月08日 19時02分18秒 | 登山


今週末は天候に恵まれ11月とは思えない陽気になった。

この陽気に誘われ、以前から行きたかった富神山へ子供たちと出掛けてみた。

色づいた木々のトンネルを、カサカサと落ち葉を踏みしめ歩くこの季節の登山。

私が登山で一番好きな場面でもある。

 
 


今回の富神山登山は、幾つかあるコースの中から西登山口をチョイス。

片道30分程のコースだが、広葉樹林と針葉樹林とが混じり合った変化も楽しめるコース。

子供(4~6歳位)が少しキツイな~と思ったころ山頂なのでちょうど楽しめる時間と距離。

山頂からの山形市内と奥羽山脈の眺望が見事。

山頂には祠と綺麗な広場があり、テーブルもあるので山頂での食事もグッドです。


※写真のレイアウト私の好きなフロムヤマガタさん風にして見ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タテイチの写真 (フロム*ヤマガタ)
2009-11-08 22:12:20
nagaokaです。
ぼくも子供たちが小さい頃に連れていったことがあります。雪が残る初春だったかな~。
真似ていただいたから言うわけじゃありませんが、1枚目の写真いいですねぇ。
常々思うんですが、映像の多くはヨコイチで、タテイチとか正方形って写真にしかできない切り取り方。大好きなんです
、タテイチ。自分で撮る写真もタテに構えることが多くなってしまいます。
返信する
純粋に (IDEHA)
2009-11-08 23:33:08
いや~プロの方から褒めて頂くと純粋に嬉しいですね。

素人が生意気かもしれませんが、フロムヤマガタさんの写真は
ただきれいなだけでなく、見ただけで伝わってくるものがあるんですよね。
写真の中の伝えたい物が主張してくるというか・・・

私は写真は素人ですので、子供の写真を撮る時は、他の親同様
一番良い表情や場面を撮ろうと無心でシャッターを押しています。

カッコ良く撮ろうという気はさらさら無いですが、また真似っこして撮らせて頂くことをお許しください。

今度ツアーに行った時ちょこっと御伝授を・・・
返信する

コメントを投稿