IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

スコップ

2006年03月09日 00時15分28秒 | テレマーク
しばらくブログを休んでしまい、楽しみにしていた皆様申し訳ありませんでした。レース終了後は研修会など慌しい日々が続き、体調を長らく崩しておりました。ようやく体調も休んだおかげで完全に戻り来週のツアーに向けて久しぶりのワクワク感を楽しんでおります。いや~若い若いと思ってましたが、体のメンテナンスも定期的にしないとだめですね。ね~スーさん。先日の雪崩講習会でスコップのブレードに亀裂が入って(金属疲労か?それとも使い方か?)以前から狙っていたVOILE社のテレプロを注文。本日自宅に届いた。う~んやっぱり良い。頑丈なブレード、長いシャフト、持ちやすいグリップ、どれを取っても理想的なスコップである。三種の神器でもっとも多く使う機会のあるスコップはやはり信頼性のある使いやすい物に限る。来週のリゾートイン掘り出し作業が筆下ろしになるだろう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (METAL)
2006-03-09 10:58:42
しばらく静かだな~と思っていたら、不調だったんですね。復帰してなによりです。パウダートリップ等これからてんこ盛りですが、どうぞご自愛下さい。METALWORKSは年末稼ぎ時に突入しましたので、山の下から皆様の無事を祈っております。(バイト頼みたいくらいです!)それとちょこっとブログ始めてみたので遊びに来てください。
返信する
復活! (かずや)
2006-03-09 22:27:39
復活おめでとうございます。こんどの月山トリップ天気がいいと良いですねぇ~。この前とあるスキー場へ行ってきたら、普通のファミリーゲレンデでラインの極太ファットスキー(飛び系の板)にテレ金具がついているのを見かけました。こ、これで何をする気だぁ~!!
返信する
ご心配お掛けしました (IDEHA)
2006-03-10 00:46:56
いや~歳には勝てませんね。

しかし少し休んだら体が調子いいこと。

やはり人間休息は必要です。

METALさんも私に近い歳ですから無理しないで下さいよ。

ラインの極太ファットにテレ金具?それはテレフェスに参加してくれた新庄のY君じゃないかな。

もちろん飛ぶのですよ。

かずやくんTシャツあと3枚です。

ホームページにもアップしてくれろ~。
返信する
話題に挙げていただいた (Y君です)
2006-03-10 21:37:47
ラインの一昨年のモデルのマザーシップ(ファットスキー)だったら私かも・・

飛んでばかりなのでパウダーレースでは1コケしてしまいました。

今日ご一緒したテレマークスキーヤーはテレフェスにとても興味を示していました。

体に気を付けて来年も頑張ってください。

私の私的なレポートもどうぞご覧ください。

返信する
どうもです (IDEHA)
2006-03-13 22:25:02
山に入ってましてなかなか返信出来ずにすみません。

Y君ご無沙汰しております。

テレフェスではありがとうございました。

私的レポートも拝見させて頂きましたよ。

結構いろんな所で活動してるんですね。

是非今度は月山に来てください。

一緒に滑りましょう。

Y君の飛び一度見てみたいです。
返信する

コメントを投稿