IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

GWツアー報告

2008年05月08日 22時52分57秒 | バックカントリーツアー
5月3日~6日のツアーが無事終了致しました。
何から話して良いのか分らないくらい沢山の出来事、出会いがありました。

当初予定していた4日と5日のツアーは雪解けが例年になく早く進み、沢が開いて危険な状態の為急遽別のコースに変更。
ガイド的にはコース選択に難儀しましたが、出来る範囲で一番楽しめるコースを選択しました。

姥の東斜面、紫灯森の南斜面、月山の直下は雪面がいつもの「しぼ」が無くゲレンデを滑っているかのような快適なライディングが楽しめました。
画像は6日の最高のバーンを上がる一場面。

ゴールデンウィークIDEHAツアーに参加して頂いた皆様ありがとうございました。
4日間天候に恵まれそれぞれのツアーが皆様の協力で事故等もなく無事遂行できました。
また来年も月山でお会い出来ますことこれから楽しみにしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿