IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

IDEHA鳥海滑り納めツアー

2009年05月24日 20時57分58秒 | バックカントリーツアー


今シーズン最後のツアーは、お久しぶりの鳥海山ツアー。

今シーズン一番の盛り上がりを見せたお天気祭りのおかげで、祓川付近は雲の上。
天気予報の曇りは下界の話。時折ガスは出るものの素晴らしい天候に恵まれました。



本日下ろしたばかりのk2「8611」とテレブルドッグの組み合わせ。
板も軽けりゃビンディングも軽い。
それでいて滑りも問題なし。

特にビンディングはステップインでしゃがみ込む必要がなくとても楽々。



七高山も青空をバックに綺麗に見えました。



七高山山頂で記念撮影。
合言葉はマ○○○!!!

とてもブログ上で発表できません。



さあ~雲海に向かってドロップ。

こんな体験はなかなか出来ません。
ほんとにいろんな意味でタイミングが合っていました。



青空の色がほんとに綺麗で、雲海もほんとの海のよう。
雪質も快適なザラメで腐れ雪は皆無。



結局ガスったのは山頂付近だけで、後は視界良好のなかツアーは終了。
駐車場に戻った頃に濃いガスが出てきて、タイミングの良さに一同驚きでした。



今回のツアーの主役のN岡氏。
今回のツアーのこの天気とタイミングは全てN岡氏のおかげです。
あの天気祭りとあのキーワードは未だ私の頭をぐるぐると回っております。

来年はぜひ女装での参加お待ちしておりますN岡さん。

安ちゃん、花ちゃん、花8さん、道8クン、A部ちゃん、N岡さん、210スペシャル皆さんお疲れ様でした。
とても濃い2日間で最高の滑り納めが出来ました。

皆さんありがとうございました。
また来シーズン、パウダーツアー、春ツアー等でお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (Mr and Mrs Shirasu)
2009-05-25 09:59:26
石沢さん,ご無沙汰しています.
今年はとうとうテレが終わってしまいましたねえ.今年のGWは1000円のため大渋滞が予測されたので,例年の東北への旅を辞めてしまったのです.5月のいずれかで,なんて思っていたら,あっという間にシーズンが終わってしまいました.
来シーズンこそ,鳥海山のついでではなく,月山のパウダーの時に行きますね.では,また!
返信する
感動をありがとうございました! (フロム*ヤマガタ)
2009-05-25 20:39:07
本日、20キロほどウォーキング取材して、太もも・ふくらはぎがヤバイnagaokaです。
(リンクを辿ると「マ○○○」もバレバレですが…笑)

まずは御礼を。
途中で何度もくじけそうになりました。「ここで待ってます」と、いつ言おうかずっと考えていました。あの辛さの後に、あんな奇跡が待ってたなんて…。石沢さん、ガイドを務めてくれた210さんをはじめ、ホントにみなさんのおかげです。自分でイメージしていた滑りができず、反省は来シーズンにしっかり持ち越します!
ありがとうございました。

で、お知らせです。
奇跡の写真をアップしました。最適容量の画像は後ほど石沢さんにお渡しいたしますが、自分でA4サイズのフォトペーパーにプリントアウトしてみたら、かなりいいです!(自画自賛…)もし欲しい方がいればプリントしたものをお送りしようと思います。メールででもご連絡ください♪(もちろん、上記お礼代わりです)
返信する
お待ちしています (IDEHA)
2009-05-25 21:22:11
shirasuさん今シーズンお会いできず残念です。
確かに高速はすごい渋滞でしたからね。

来シーズンパウダーツアーでお待ちしてますよ。
パウダーの当たり外れはありますが、厳冬期の月山は神秘的ですよ。
返信する
N岡さんのおかげです (IDEHA)
2009-05-25 21:30:02
N岡さん素晴らしいお天気祭りをありがとうございました。
ANちゃんとの絡みが私には一番うけました。

それとこの「釣り吉三平」の画像はやばすぎます。
IDEHAの宿泊ツアーには今後出来るだけ出席をお願いします。

もちろん来年の鳥海ツアーもです。
返信する
さくおに続き… (210)
2009-05-25 21:30:18
また名言が生まれましたね!
天気を変えさせる?N岡パワーは恐れ入りました。
また七高山山頂で叫びたいですね
「○ン○○!」
これでまたも男性入信者増加?

返信する
お疲れさまでした。 (かずや)
2009-05-25 21:48:56
N岡さん、210さん、お疲れさまでした。
私は、初の鳥海山で、すばらしい景色とざらめ雪で最高のツアーになりました。
ありがとうございます。
夜の宴会では終わり間近に合流しましたが、いきなり、「○ン○○」と連発されていたので、びっくり仰天でした。
その発言の理由を聞くまでは、なんてファンキーな人の集まりなんだろうと…。
返信する
ありがとう (IDEHA)
2009-05-25 21:53:14
210くん、ツアーの下見そしてガイドありがとうございました。
210くんのおかげで最高のツアーとなりました。

細革の滑りもいちだんと腕を上げたようですね。

男性入信者増加?う~ん来年は女性オンリーのツアーにします。
返信する
ムフフ~ (花ちゃん)
2009-05-25 22:11:53
鳥海山ツアーではお世話になりました。1日だけの参加でしたが、前泊組の威容なテンションに少々ビビり気味・・・。嵐をも吹き飛ばすテンションにただものでないものを感じました。次回は是非前泊参加せねば。来期も宜しくお願いします。その前にIDEHA山岳会・IDEHA村の楽しみもありますね。
返信する
またいちだんと (IDEHA)
2009-05-25 22:23:07
やはり異様でしたかあのテンションは。
前泊すればツアーは2倍楽しめますよ。

しかし花ちゃんを筆頭にN岡さん花8さんと腕を上げてきましたね。
本人はもとより私もす~んごく嬉しいのです。

来年は朝日連峰のツアーも少し入りますので、ぜひ一緒に行きましょうね。

おっとその前にIDEHA村ですね。
あとIDEHA山岳会ではなく出羽山楽会ですぞ。

山を楽しむ会なのです。
返信する
お疲れ様でーす。 (あんちゃん)
2009-05-25 23:21:55
合言葉は○○く○!
(これ全部やっていたら分かっちゃうなあ。)
よこしまなパワーで晴れましたね!
山頂まで行けたのが奇跡です。
そしてあの素晴らしい天空の絶景!
自分の足で登った人にしか与えられない経験ですよね。
大きい山に登るととっても元気になります。
社長の写真も是非欲しいです。
私は男色系のりつっこみ全然オーケーですよ。笑
返信する

コメントを投稿