IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

2010年07月31日 22時05分03秒 | 子供成長日記


誰~もいない海~♪

まさに今日の西浜の海。

朝6時に気合いを入れて出発したが、波は高いし風は強いしで海水浴場も遊泳禁止の赤旗が上がっておりました。

しかたがないので、テトラに囲まれた漁港の浜で1時間ほど遊んで帰宅。

午後一でIDEHA村へ出向き、スラックラインの練習。

2時間びっちり遊んだら、もう娘はノンストックでほぼ渡れるようになってしまった。











スラックラインに関しては、完全に親と子の立場が逆転。

「あはは、おとうさんもう少しー」など、H師匠にはまだまだ追いつけない。

子供とのコミニケーションでお困りの方、是非スラックラインをお試しあれ。

しかしこのスラックラインは一度はじめると限が無くなる。
「あと一回」、「これでラストね」でのびのび。

子供達はまだ力を持て余し、海で泳げなかったから「ジャバ」へ行こうと言う事で、
家の近くにある人工波型プールの「ジャバ」へ。

ここで夕方5時30分までみっちり泳いで、本日の長~い夏の一日が終わった。

昔は子供にとってはハードと思えるスケジュールで連れ出し、よくかみさんに怒られたが、
今じゃ私が思い切って遊ぶペースでも子供達は問題なくついてくるようになった。
特に息子の持久力には驚かされる。
これだけ遊んで、ご飯を3杯お代わりして、DSをして結局22:00まで起きて就寝。

わたしもうかうかしていられない。
まずはスラックラインで娘を越さねば!
ライバルが娘と言うのもなんかいいもんです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スラ ()
2010-08-01 21:26:39
代表!私スラはまりまくってます・・・波乗り行っても海から上がってスラるしまつです。

娘さん・・・跳ぶのも時間の問題ですね!!間違い無い

ノルメンバーもみんなハマッてしまってる様子で切磋琢磨してます。。。
15m完歩。2名出ました!
良いとこ悪い所言いあいながら・・・悔しいー・・んでもおもしゃいですね
返信する
Unknown (東山形のBike乗り)
2010-08-01 22:30:25
あらら、本当に誰もいない海だ。(わらい)
スラックラインの件は、本日娘さんから直接聞きましたよ。
なんか、勝ち誇ったお顔をしていましたです。(おおわらい)
返信する
Unknown (IDEHA)
2010-08-02 20:58:39
15m完歩2名はスゴイ!

仲間で切磋琢磨しながらも上達の近道ですね。

スラックラインはあらゆるスポーツに繋がる究極のバランストレーニングかも。

Bike乗りさん、いつも娘がお世話になっています。

そうですかー勝ち誇った顔をしておりましたか。

昨日もガイド終了後IDEHA村でスラックラインをしましたが、娘に勝てるのはまだ先のようです。

この頃、Bike乗りさんの影響で例のバイクWがとーっても欲しくなっております。

また片岡義男読んじゃおうかな・・・
返信する

コメントを投稿