IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

第一トンネル改め山頂ツアー

2014年04月29日 20時47分56秒 | バックカントリーツアー


当初予定していた第一トンネルに抜けるツアーは、湯殿山を滑る事を避けるため牛首のビックバーンに変更。

しかし今年は雪が多い月山、いつもは地表が現れている所にも雪がしっかりと付いている。

ドロップポイントから約30分で山頂という事で、皆と相談して山頂ツアーに変更に。



しかし今日もドピーカン昨日よりも暑い。

稜線に出てようやく心地よい風が吹いていた。



山頂付近に来ると重かった足取りも軽やかに。



今シーズン2回目の月山山頂。

やはりここのスケールは他と格段に違います。



山頂に来たからには東斜面を1本楽しみます。

このスケール感画像じゃ伝わらないな~。

滑っていてスピード感が麻痺するほど。



ここでのお昼もプライスレス。

ここのボウルはクレーターに匹敵します。



たまには私も1枚。

チャタレイさんが撮ってくれました。



気持ちよく滑った後は登り返しです。

スカイラインに向かって一直線。



振り返ればこんな感じ。



稜線に出れば後は山頂からのビッグバーン。

緩斜面の移動でさえなかなかのバーンです。



高ぶる気持ちを押せながらの1枚。

疲れも出ているので無理をしない滑りで。



2日間安定した滑りを魅せてくれたS山さん。

ランナーだけあって体力もばっちりでした。



この斜度感分かりますかね。

バーンが広いので斜度感も麻痺するんですがかなりのものです。



牛首のビッグバーン。

黒い点々がスキーヤーです。



快調に飛ばし綺麗な弧を描いたS木さん。

今シーズンもありがとうございました。



ビッグバーンを2つ制覇しこの表現。

正解です。



リフト降り場付近から滑ってきた山容を振り返る。

今回も楽しませて頂いた月山に「ありがとう」



そしてツアーが終われば、そうですenoのハンモックです。

またまた皆さんに試して頂きました。

ハンモックモデルとしてデビュー決定?ハンモックレディのS山さんもご満悦。



こうしてみると雪山とハンモックって絵になりますよね。

ちょっとオシャレなリッチな気分になります。



D拓なんか違うぞ(笑)

ツェルトで搬送しているように見えるのは私だけか。

参加者の皆様ツアーお疲れ様でした。

ちょっとサプライズなツアーになりましたが、タイミングが合わないとなかなか行けるツアーではございません。

月山の懐の深さを実感できましたね。

またの皆さんのお越しをお待ちしております。

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿