マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

山下と言えば・・・

2012-10-16 09:28:30 | 映画・本・DVD・CD他
先週末
兄「山下のベストあるよ。いる?」

と、声をかけられたが、頭の中で[山Pのベスト?ベスト出すほど曲あったかよ]と毒づき、返事をしないまま別の用件に追われる。


我が家では、[ホンダ]と云えば[ミナコ]。

[マツダ]と云えば、[セイコ]。

其々の家に根付いている苗字からの連想である。

ちなみに、夫の人のバイク名前は[ミナコ]号。


いつの頃からだぁぁぁ、ma-ちんの頭の中での連想が、

[ヤマシタ]の後の語句が、[トモヒサ]=[山P]に変化したのは・・・。


[ヤマシタ]と云えば、[タツロー]だろうがっ!!

で、兄が言っていた[山下のベスト]はこちら。


海に行く時は、必ず鳴らしていた名曲ずらりっ!!

懐かしい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロモンの偽証 第三部法廷 | トップ | 水曜どうでしょう 第18弾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ライドォンタイム! (yo-ちん)
2012-10-17 23:07:44
そりゃあ ジャニーズの山下智久ファンクラブに入ってるんだから、
[山下]って言われたら[トモヒサ]って返さなきゃ、モグリのファンだわよ!

今の私は
[マツダ]と言えば[ショウタ]よん

それから
[小林]と言えば?[賢太郎]…待ってろよ~かぶり付きで見るから~

こんな 気の多い ワクワク気分な私は『♪高気圧ガ~~ル』

達郎さんもいいですね~。 ジャケットのお顔可愛い
返信する
おまけ (yo-ちん)
2012-10-18 11:20:43
今、唐突に。

「ハイウエストのマイベスト」

・・ラーメンズの「タワー」公演の一節を思い出して、ひとりで笑ってます。

・・だって、最初(笑)、『山下のベスト』って読んだとき、とっさに

ルート66のベストを着てスカしてる山下、の図が頭に浮かんで。

ベスト?あ~海に似合う、マイベストねって。


そして、今、ハイウエストのタツローとか山P想像して、可笑しくて・・。


朝から壊れててごめんなさい!
返信する
着るベスト? (ma-ちん)
2012-10-18 15:51:29
yo-ちん

何だか、巷は誰も彼も老いも若きもベスト版発売ラッシュです。

現在、ma-ちんのアイフォンには、サザン~ミスチル~山下達郎のベストが入ってます。

来月辺り、ユーミンのベスト版が出るのかな?

時に、古き時代の歌に癒され、又は、意味不明のリダ&山Pの歌声に心躍らせれ、耳付近は忙しい。

そしてもう一つ、ビートルズのベストにもちょっと心が動いている。
返信する
業務連絡 (yo-ちん)
2012-10-18 16:45:02
曲がりなりにもバンドをやってる愚息、
ビートルズ〔1〕のベストなら、持ってるから、良かったら耳付近のおそばに侍らせて~^^
返信する

コメントを投稿

映画・本・DVD・CD他」カテゴリの最新記事