マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

マリアビートル・小冊子

2010-09-15 15:44:21 | 映画・本・DVD・CD他
伊坂幸太郎最新作「マリアビートル」刊行記念対談

伊坂幸太郎×沖方丁


今回の作品は「グラスポッパー」に続く世界の話。

あの本で特徴的だったのは、「ハンコ」の威力。

沖方さんも使いたい。でもパクリと思われる。

では、「ハンコ」を作家の共有財産にして使うか・・と言う話の流れになり、

沖方「・・・もう一人誘わないと」

伊坂「村上春樹とかがやれば、一気に流れが」

沖方「(爆笑)逆に誰もやらなくなりますよ・・」



春樹さん、笑いのネタにされています。

とっても可笑しい。


春樹「完璧なハンコなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘ってみてほしい~ (ヨーチン)
2010-09-16 00:43:21
「完璧なハンコなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね」

うはは、うまいっ 雑誌対談、面白そうだし、新刊も楽しみね~。

ma-ちんが「完璧なハンコ‥」とつぶやきながら
〔青豆〕〔田村〕〔牛河〕とかの消しゴムハンコを
ちまちま彫ってる姿を想像してしまう。
第1章のところにma-ちんのハンコ押したい!


春樹さん、伊坂さんにこうも言う。

「まだなんにも始まってないうちから、ハンコばかり並べたててもしょうがないものな。」



もーーこのスレ読んでどうしても〔鯨〕に会いたくなり、
「グラスホッパー」の本引っ張り出してきて久しぶりに読んじゃったわよう!!

あっ!!ニニコだ
返信する

コメントを投稿